« 新年快楽!! | トップページ | 春待つ円明園 »

試食会@「唐廊」

春節明けにPCのモニターが故障して、
春節に行ったタイ・クラビ島旅行など写真がたまってしまい・・・
できるところから、順番にこだわらずぼちぼちアップします。

それと言い訳だが、応急処置の外付けのモニターのせいで、
写真データの色あいが今までと全然違って見えるので、
今後アップする写真が明るすぎたりするかもしれません。
どうにかしたい・・・

それはさておき、3月は送別会のシーズン。
ブリッジの送別会の試食、と称して新しいレストラン開拓、
おいしいものを食べる!!

ちょいとおしゃれな中華が工人体育場周辺にいくつかあるので、
その中から選定。
070307_keirouin_010
これは候補の一つ、「Le Quai」というヌーベルシノワの店。
江蘇省か安徽省かどこかから、250年前の家屋を移築したらしい。
外からはわかりにくいが、内部はシックでかっこいい。
・・・が、予算を超えていたので、今回は失格。

070307_keirouin_011 070307_keirouin_0121
2件目でヒットの予感。
「China Lounge(唐廊)」という、中国各地の料理をアレンジして出す店。
まず、メニューだけ見せてもらったのだが、
メニューは写真が多くて見やすく、値段も「Le Quai」よりは安い。
店内もモダンにまとめられ、送別会にふさわしい。
店員のサービスも感じがよい。

結局他に2店見たが、「China Lounge」に勝る店はなく、
おなかがすっかりすいたところで、試食するレストラン決定!!
070307_keirouin_0151 070307_keirouin_0161
070307_keirouin_0171
ゼリー固めの前菜、サイコロステーキ辛し和え、
エビのチリソース(ただしケチャップなし)などいろいろとってみました。
サイコロステーキは実は涙が出るほど辛子が効いていた。
だが、牛肉自体は柔らかくおいしい。
エビの料理は脇の可愛い小鳥もエビでできていて、食べられる。

少々わかりにくい場所にあり、平日にもかかわらず、
パーティーや昼食(会食)の客も入っていて、そこそこ流行っている。
20日の本番はもっといろいろな料理をとるので、楽しみ!!
ご協力頂いたみなさま、ありがとうございました。

« 新年快楽!! | トップページ | 春待つ円明園 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

良いお店を教えていただきありがとうございました。
お店も盛り付けもオシャレだし、おいしいしサービスも◎で、皆さんも喜ばれると思いますです。
メニューに写真があるのもありがたいですよね。
いやしかし、あのエビのお料理が大好きすぎました。
一人で半分くらい食べてしまった気がします、皆さんごめんなさい!

本番で注文されるメニューも楽しみです^-^

rikuさん、こちらこそおつき合い頂き、ありがとうございました。
テーブル同士の間の仕切り以外は全く良かったと思います。
また別においしいメニューを発見しましたら、お知らせいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/14210436

この記事へのトラックバック一覧です: 試食会@「唐廊」:

« 新年快楽!! | トップページ | 春待つ円明園 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ