« 北京のアルゼンチン料理 | トップページ | 北長街・南長街 »

別院&フラワーアレンジメント第32回

お散歩友達であり、お花もご一緒しているHさんが本帰国のため、
お花の前に、会場「Parfum」の下の「別院」(2F)でお食事をすることに。
(本店はシンガポールで、東京・銀座にも姉妹店があるようです)

070215_flower33_0031_1 070215_flower33_0051

ここも姉妹店の「寒室」(東方広場)もかなり高級そうで、
ちょっとしり込みしていたのだが、以前メニューを見せてもらった際、
ランチは安めのメニューもあったので、一度来てみたかったのだ。
(あれ、Hさんではなく、あんたの希望なわけ???)

070215_flower33_0071_1 070215_flower33_008
参加者5人とも初めての店なのでメニューがなかなか決まらず、
6名用のセットメニュー(198+サービス料)を頼んでみた。
店のコンセプトは「フュージョン」らしいが、セットメニューは広東料理ぽいかな。
味はなかなかおいしかった。
変に塩辛かったり、味の素テイストだったりしなくて、とても食べやすい。
味の濃い料理と薄い料理のめりはりがきいていた。
デザートはついていないので別に取ったのだが、さっぱりしておいしかった。
みなさん、おなかいっぱいで眠くなりながら、お花の会場へ。

Imgp0129
今日はとても春らしいピンク色のアレンジメント。
(チューリップが黄色く写っていますが、薄いピンクです)
桃のような花は、梅らしい・・・(花市場の人によると。怪しい・・・)
アレンジはいつもの如く、適当に挿したのだが、
(自分ではバランスを取ったつもりだが???)
花材の種類が少ないと、色や形で変化をつけることができず難しい。
普段7・8種類の花材を使っているからなのだが、
よく考えると、贅沢な悩みである。

070215_flower33_0021_1
(午前中に寄ったのだが)先生のお店、開店していました。
公寓西門から入って、左手を見て歩くとすぐ見つかります。
ただ、先生が明日から一時帰国のため、
本格的に品数が揃うのは3月から、とのことでした。
楽しみ、楽しみ・・・

« 北京のアルゼンチン料理 | トップページ | 北長街・南長街 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

シンガポールが本店?と聞いちゃググッてみなくちゃと見てみたら、同楽グループのお店なのね。
別院という名前ではシンガにはありません。
が、同楽(トンロック)のお店たちはみんなそこそこおいしいので安心です。
この北京の別院の雰囲気は、上海の新天地みたいね。 おしゃれだわー。

みさこのさん、コメントありがとうございます。
タイに遊びに行ってて、今日帰ってきました。

「同楽グループ」北京の2店は、とても高級かつ洗練されたイメージで展開しています(銀座はもっと高級=高いでしょうが)。
レストランの建物や周囲は「新天地」に程遠いけど、
それでもできたばかりのアパートの敷地内で、
店から中庭が見えて、ちょっといい感じかな。

うわー、このアレンジ、いい!!
色がかわいくって素敵&ちょい和風な感じでいいですねー!
枝もの、いいな~。

先生のお店も行ってみたいですねー。
どんなものが入るのか、楽しみです!

rikuさん、そんなこんなで失礼ばかりしております。
枝ものは花がだんだん咲くし、長持ちするしで、飾っていてうれしいですね。
先生、まだまだお忙しそうですが、お店も充実させてほしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/13939243

この記事へのトラックバック一覧です: 別院&フラワーアレンジメント第32回:

« 北京のアルゼンチン料理 | トップページ | 北長街・南長街 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ