« (小)春日和の休日 | トップページ | 別院&フラワーアレンジメント第32回 »

北京のアルゼンチン料理

日本でも食べたことがありません、アルゼンチン料理。
北京で食べられるとは、夢にも思いませんでした。

070212_obelisco_0011
「OBELISCO」、中国語では「阿根廷烤肉(アルゼンチン焼肉)」という名のレストランです。
空港の近くで、京順路と来広菅東路が交差点から西へ80メートルです。
(自分で書いていてわからない・・・)
時々遊びに伺うブリッジのお友達のMさんが、連れて行ってくださいました。

070212_obelisco_0041 070212_obelisco_0021
外観も、体育館か公民館のようですが、内部もとてもゆったりとしています。
入口近くにはオープンキッチンがあって、肉を調理する様子が見られます。

この広さを利用して、大きなパーティーが開催されることも多く、
アルゼンチン大統領訪中の歓迎パーティーや、
ウルグアイのナショナルデイのパーティー等も行われたそうです。
平日なので客は少なめ、かと思いきや、
20名ぐらいの宴会客もいたり、普通にランチの人も案外いました。

070212_obelisco_0071 070212_obelisco_0092
料理も私にとってはとてもめずらしいものばかり。
アルゼンチンに駐在なさったことがあるSさんが注文してくださいました。
このレストランで出される肉は、アルゼンチンなど南米から輸入したものだそうで、
Sさんによると、脂肪分が少なめの南米の牛肉は、あっさりしていて、
日本の牛肉より量を食べることができるそうです。

左はアルゼンチンソーセージと牛の腰(?)などの盛り合わせ、
右はテンダーロイン(だったっけ?)のステーキ。
黒いソーセージは血が入ったもの、私はこういうのも全然平気。
ステーキも赤味とはいえ、硬くありません。
ちなみに、一緒に出てきたパンも自家製でとってもおいしかったです。
「にく・にく・にく」でまるでディナーのような内容の濃さでした。

環境も良くて(広い庭もある様子)、またぜひ訪れたいレストランです。
(自力では無理ですが・・・)

« (小)春日和の休日 | トップページ | 別院&フラワーアレンジメント第32回 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
アルゼンチン料理って・・・・
存在自体を考えた事がありませんでした。
美味しかったとなると、今日の外食はアルゼンチンでもどう?
とかって会話になるのでしょうかー(笑
春節に北京入りを考えてましたが、夏まで待ちます。
何故なら、今夏はチベットの聖地 ラサを目指そうと考えてしっかりとプランを立てようと思っている次第です。
また同じマンションに滞在してると思いますので、立ち寄って下さいね!

みかんさん、こちらこそです。
春節はちょっと短すぎますし、春休みもこちらよりは短いですもんね。

郊外(空港近くなど)のヴィラに住んでいる方は、
車を使ってあらゆるところに出かける生活になるでしょうね。
バスだと、ちょっと厳しいかな・・・タクシーは待たせておかないといけないし。

今年もご旅行を計画中なんですね。
ラサは、大好きになる人はその魅力に取り付かれちゃうみたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/13931985

この記事へのトラックバック一覧です: 北京のアルゼンチン料理:

« (小)春日和の休日 | トップページ | 別院&フラワーアレンジメント第32回 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ