« クリスマスイブ at The Place | トップページ | 巴国布衣 »

ブリッジ忘年会

例年ブリッジ同好会はクリスマス会を行うのだが、
今年はクリスマス後になってしまい、「忘年会」。
先月うかがった、「CBD橋牌倶楽部」で改まった気分でブリッジ。

061226_bridge_0031 061226_bridge_0051
会場費はそれなりにするのですが(1人分日本より多少高いぐらい)、
全部準備されている上、とても勉強になるハンドが続々・・・
「先生、ビッドの最初から全然わかりませーーん!!」
普段より質問回数が多かったです。
それでも、4テーブルできた上、2時間半で少ないテーブルで7ボード、
多いテーブルだと12ボードほどできました。
(大多数が今年始めた方です)

頭をとことん使って、おなかがすっかり空いたところで、
前回も行った「陳福記」でランチ。
先生も含めて19名、人数が多いので、豪華な宴会料理を取ることができ、
美味しい料理を囲んで、にぎやかに歓談しました。

昨年のクリスマス会はこじんまりしていたものの、楽しかったのですが、
「このまま、人数が減っちゃうのかな・・・」と不安に駆られていました。
それが、こんなににぎやかにブリッジの1年を終ることができるとは、
本当に夢のようです。
一人ひとりの努力が実りつつありますが、
来年はさらに盛り上げていきたいなと思います。

« クリスマスイブ at The Place | トップページ | 巴国布衣 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/13261895

この記事へのトラックバック一覧です: ブリッジ忘年会:

« クリスマスイブ at The Place | トップページ | 巴国布衣 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ