« LUCE | トップページ | フラワーアレンジメント第29回 »

初冬の北海公園

最近寒さにかまけて、歩いていないなーー
運動不足になりそうだし、写真も撮れないしで、楽しくないぞーー
というわけで、朝から地下鉄・バスを乗り継いで北海公園へ。

Scan_1_3
フィルムカメラも久しぶりに持ち出して、楽しいぞーー
(が、久しぶりに使ったので、ファインダー内の情報を勘違いしていた、とほ)

061204_houhai_016
昨年春にも上ったのだが、高いところに上らずにいられないので、
また白塔めがけてGO!

061204_houhai_017_1
白塔がかなり近づいてきたけど、もうひとふんばり。

061204_houhai_0181 Scan_2_2
白塔のたもとまで到達。
週末はくっきりした晴天が続いていたのに、今日は生憎と霞がかかっている。
故宮は「太和殿」などが改修中で、
建物全体が覆われている様子が、何とか見える。
中南海側を見ると、霞がかかっている風景も幻想的でなかなかいい。

061204_houhai_0261
北海公園の多くの建物は改修されて、きれいに(こってり)塗りなおされている。

Scan_3_2
白塔を下ってきて、お決まりの写真を撮影。
柳などはまだ葉が辛うじて残っている。

061204_houhai_0271Scan_4_2
北海の東側の岸を歩いていく。
それなりの装備をすれば、歩けなくはない。
鳥の声(多分すずめだけど)も聞こえて、寒いけど、清々しい!

北門まで歩くとなかなかいい運動になった。
寒いけど(しつこい!)、春よりは写真自体はきれいに撮れるので、
万全の(防寒)装備で、あちこち撮影に行くぞ!

« LUCE | トップページ | フラワーアレンジメント第29回 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

防寒装備の成果、楽しみにしています。

pijiuさん、コメントありがとうございます。
防寒装備、カメラも体温で温めながら使うことになりそうです。
もしくは、電池を使わないフルマニュアルレンジファインダーを持ち出すか・・・

さすが部長です! 
冬になってもどんどん撮影ですね!
私はカメラを買ったのに、まだほとんど
使えておりません。
夫のカメラの修理が終わるまでは私の
手元から離れたままのようです。

yuukiさん、そう言っても寒かったり、忙しかったりでなかなか撮れておりません。
ご主人様が400Dはお使いのようですね。
他のカメラで肩慣らしをなさっていてはいかがでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/12933129

この記事へのトラックバック一覧です: 初冬の北海公園:

« LUCE | トップページ | フラワーアレンジメント第29回 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ