« フラワーアレンジメント第30回 | トップページ | ブリッジ忘年会 »

クリスマスイブ at The Place

日本(特に東京)だとクリスマスイルミネーションが綺麗な場所はいくらでもあるが、
北京だとどこに行けばいいの?と思い、
バスに乗っていてちらっと見かけた、「東大橋」北側の、
「The Place」というショッピングアーケードに行ってみた。

Imgp8594 Imgp8597
なんでも巨大な北京、スクリーンも巨大!!
車で通りすぎたときも、びっくりするぐらい明るく、きれいで、
「うわ、見に行かなくちゃ!」とひきつけられた。
ただ、クリスマスらしくと、ツリーや雪が積もった家なども飾ってあるのだが、
それらのオブジェは、ううんん・・・写真に撮るほどでもなく。

Imgp8600 Imgp8605
両側にショッピングセンターが並んでいるのだが、
北側の区画はまったく開いていない様子。
南側の区画には「ZARA」などが入るようだが、
「ZARA」はまだだし、開いている店はちらほら、という程度。
地下にレストラン街ができるようで、「GANGES(開店していた)」というインド料理や、
「COUPS(パン屋・まだ)」が入るらしい。

内装が予定通り進まない、などの理由で、
テナント揃って開店(グランドオープン)できないのはわかるのだが、
客としては理由がわかっていても、
「なあんだ、この程度か・・・」とがっくりしてしまい、当分行く気がしない。
早めに頑張って開店した店って、損じゃないのかなあ???

でも、「ZARA」は楽しみなので、しばらくしてから行こうっと!
春節前には開店しているかな・・・ちょっと怪しいかも?!

« フラワーアレンジメント第30回 | トップページ | ブリッジ忘年会 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おおっ!coupsも出来るんですね!
嬉しい情報ありがとうございます。
もうリドまで行かなくていいんですね、うれしいな。

いやしかし、、、
ほんとここ、無理やりオープンしてます、って感じですよね^-^;
ほんとこういうやり方、考えた方がいい気がするんだけど、北京~。
せめて半分くらいはお店開いてからにしてほしいですねぇ。

私も、coupsに反応してしまいました。

スクリーンすごいですね!
噂には聞いていましたが、まだ行ってないので、
戻ってからのお楽しみにしておきます♪

rikuさん、COUPSうれしいですよね。
私もバス一本で行けるので、頑張ってしょっちゅう行くぞ。
だけど、他の店も開いてくれないとねぇーー
1月中に半分開くか、怪しい・・・

chiさん、スクリーンの色に下が全部染まるので、
遠くから見たほうがきれいかも?!
COUPS、お戻りのときにまだ空いてなかったりして!?!

私もCOUPSが一番の楽しみです!!
いい情報をありがとうございました!
あそこ、初めて通ったとき、めちゃくちゃ
びっくりしました。すごいですよね。
でも中が空じゃどうしようもないですな。
一斉にオープンしてもらいたいです。

yuukiさん、COUPSがんばって、早く開けて欲しいですね。
開店したら、情報誌に載るかな?
それまでにインド料理に行ってみようかな?
中途半端に開くショッピングモールばかり見てくると、
いっせいに揃って開店する日本のモールって、
実はすごい無理をしている?!?

台北にもなかったZARAもできるの?
すごいじゃん、北京。
また駐在してみたくなったよ。
それにしても、お台場みたいなショッピングセンターだね。
内装間に合わなくってグランドオープンできないなんて、シンガポールも一緒だよ。 安心してちょ。

みさこのさん、コメントありがとうございます。
ZARAは本当に開店するのか(?!)、半年以上持つか(?!)は不明ですが、
みさこのさんの北京駐在は大歓迎!!!

一見お台場風ですね、私もそう思った。
ただ、内装の間に合わなさが半端じゃないのよね・・・

ここって「全北京向上看」の看板が出ていたところですよね?
もうオープンしていたとはびっくりです。
そーいえば我が家の側のリージェントホテルも最近オープンしました。
が、どう見ても工事真っ最中。
工人さんかドアマンかよく分からない人がいつも玄関に立っています。

Kさん、そうです、奥にそんな看板がありましたね。
多分、オープンしているんですよ、きっと・・・
リージェント、ホテルまでもソフトオープンならぬ、ぐずぐずオープン?!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/13193254

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ at The Place:

« フラワーアレンジメント第30回 | トップページ | ブリッジ忘年会 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ