« フラワーアレンジメント第29回 | トップページ | フラワーアレンジメント第30回 »

クリスマスパーティーなど

やはり滞りまくりです、更新。

15日(金)は図書関係の学生さんとYさんと夕食、
16日(土)は恒例北京日本人会クリスマスパーティーで、
図書及び委員会関係者とお会いすることが多かった。

図書に関するこまごました話をするのではなく、
その場に行って、真面目に任務を果たしていれば、
あとはおしゃべりしていてもいいぐらいなので、らくちん。
1月以降は委員会のメンバーが全員揃うことはないので、ちょっとさびしい。

老若男女、全部取り揃えたメンバー。
「私はなぜこんなところで、こんなことに頭を痛めているのか?!」
と各々思うときもあるだろうが、
上下関係なしに(ないのは私だけ?)委員会では論議して、
イベントではわいわいできるなんて、貴重な体験かも。
年齢の上下に関係なく、勉強になることも本当に多い。
こんなに幅広い友人・知人ができるのはいい財産になると思う。

クリスマスパーティーの写真を載せたかったのだが、
記念写真ばかりで載せられない。

それを見ていて、思ったのだが、
「自分の彼氏が、パーティー内イベントのおしゃれコンテストのためとはいえ、
とんでもないコスプレ(例:ベリーダンスの衣裳)をしていた場合、
自分はどんな反応をしていただろうか???」

20歳の自分ならどう考えただろう???
「アーティストだからしょうがないわ・・・」とあきらめる?
「あほかぁーーー」とひっぱたいて帰る?
今なら・・・パーティーには当然行かないし、
パーティーの翌週は人に会わないようにします。

「若いっていいわねぇーー」というのはあまりに年寄りくさいので言いたくないが、
20歳の自分は、多分今の自分を違うことを考えただろうと思えるということは、
もうその倍近く時間が経ったのだな・・・と実感できる。

« フラワーアレンジメント第29回 | トップページ | フラワーアレンジメント第30回 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

この一週間はhon-neko家内さんウィークでした!
お世話になりました。
クリスマス会、私はほとんど動かずにだらだら
おしゃべりを楽しんでしまいましたが、
何はともあれ無事終わってよかったですね。
若い子達が落ち着いているのか、自分が精神的に
幼いのか、自分にとっては全く違和感無く
おしゃべりできるのが本当に楽しいです。
ほんと貴重な体験ですね。

私こそ、yuukiさんとほぼ毎日ご一緒でうれしかったです!!!
クリスマス会、例年あんなもんです。
今年は古本市までやったから、よく働いたほうです。
一番よく働いたのは、ずっと店番をしていたchiさんかな?

学生さんたちは本当にしっかりしていますね。
あ、一人「?」な彼もいますが、
私は自分が同年代のとき、もっとぼんやりさんでした。

私も全然、働いてないですよ~。
受付の時以外、一歩も椅子から立ってないですし(^^;)
そういや、会場の中すら入ってないです~。
それでも人一倍食べたし、充分楽しみました♪
ほんと、多彩なメンバーで楽しかったですよね~(遠い目・・)


chiさん、予定より長い時間拘束してしまいました。
「ぐーたら」を楽しんでいただけたならよかったのですが。
すべてに一生懸命取組んでくださったので、楽しい思い出になったのだと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/13180854

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティーなど:

« フラワーアレンジメント第29回 | トップページ | フラワーアレンジメント第30回 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ