« 初冬の北海公園 | トップページ | クリスマスパーティーなど »

フラワーアレンジメント第29回

寒さに勝てず、写真が撮れていません・・・
フラワーアレンジメントのおかげで、ようやくブログが更新できます。

先月末よりフラワーアレンジメントの会場が、「華貿中心」(SOHO現代城)の
公寓内にあるフレンチレストラン「Parfum」の個室に移った。

061206_flower29_0031
部屋の様子も違うが、緑だらけ、というのもいつもとちがう。
写真が小さいので(わざとです)わかりにくいかもしれないが、
何を作っているかというと・・・

061206_flower29_0131
「クリスマスリース!!

去年はオーナメントをやたらめったらつけてみたが、
今年は少し色あいや配置を考えてみた・・・つもり?

そして、去年の反省を全く生かせなかったのが、グリーンの巻きつけ。
先生が準備なさった部分と較べて、私が作り始めたところがぐっと細くなってしまい、
こんなところにウェストを作ってどうする!?
リボンやオーナメントでもあんまりごまかしきれず、
ドライ化してくると、ますますその差が歴然、なのはよくわかっていたのに・・・

061206_flower29_0091
気分転換に、レストラン内にある、先生製作のアレンジメント。
季節的な忙しさと、新店舗の準備で今日は珍しくお疲れ?の先生でしたが、
それでも、(みんなの手を止めてまで)ハンカチの手品を披露してくださいました。
新店舗、気長に楽しみに待っています!!

« 初冬の北海公園 | トップページ | クリスマスパーティーなど »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

リース、写真でみるとイメージ違いますね^^
ステキ☆
また、作業中の写真も雰囲気でていい感じです~。

chiさん、皆さんのリースが目に入らなくなると、
自分のもなんとか飾っていられます。
お教室の写真も、皆さん、わたしの「下を向け」という謎の指示に従っていただいたおかげです。

おお~、作業中の写真、記念になりますネ
うれしいデス~^-^
こうやって見ると、こんなに緑だらけやったんかー!

リース、ボールのキラキラとリボンが似合ってていい感じです!


rikuさん、はりきってデジ一眼を持っていったわりに、どうってことない写真になりましたが、
あんまり撮ったことないから、ま、いいか・・・

私のは、地味でも派手でもなくどっちつかずになっちゃいました。

大きなリボンがアクセントになって 
大人っぽさとゴージャス感がまた良い雰囲気ですね
新しい教室は、なんと椅子付きですか?
すごーい!!座ったままできるんですか??
早く行ってみたいです~。
そして 写真のポツーンと外れた先生がちょっと寂しそうに見えたりして・・??

ミントさん、お褒めの言葉ありがとうございます。
今までもいい運動でよかったのですが、
坐ってできるとそれはそれで、楽で助かります。
先生、いつもよりはちょっとテンション低かったです。
早くお店ができて、落ち着かれるといいのですが。

素敵なリースが出来上がりましたね!

私たちのクラスはメンバーが3人だったので
先生が「リース」と「アレンジメント」を
事前に選択させてくれました。

「リースは難しいよ~。」と聞いていたので
へタレな私は「アレンジでお願いします・・。」と言ってしまいました。

歓歓さん、リースは難しいというよりは、
面倒くさい?!?
最初ひたすらグリーンをくくりつけるので、
慣れないと疲れるし、
いつ終るんだーーー、ってなります。
歓歓さんのクラスも3名のときあったんですね、よかった・・・
(明日3名なので)

リース華やかでいいですね!
ミニツリーって感じで素敵です!

年末、先生のアレンジをお正月風にして
飾りたかったです。
ああ、花屋さんができていればお願いする
ところなのに。残念です。

yuukiさんのリースこそ、とても大人っぽくまとまっていて、
「いい趣味だなあーー」と感心しました。

確か今年の1月はちょっと和風っぽいアレンジをしたと思います。
花材の問題だと思いますが、楽しみにしましょう。
先生、お店が進まないのが、悩みの種のようでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/13057379

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント第29回:

« 初冬の北海公園 | トップページ | クリスマスパーティーなど »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ