« 大山子→リド→四得公園 | トップページ | kiss(ランチ編) »

CBD橋牌倶楽部

毎週火曜日にブリッジを教えていただいているW先生が、
新設された外国人向けの学校に所属されていて、
(中国語や陶芸が習えるそうです)
その中にブリッジ倶楽部も開設された。

061114_cbc_001
今日は先生のご好意で、同好会の皆さんと見学させていただいた。
11月18日が正式開業とのことで、とても立派でピカピカ。
ビッディングボックスやボードを置く板(?)などもオーダーの革張り。
気分はハイソサエティ?!

途中からW先生とプレイすることができたのだが、
そのとき私たちの質問に答えてくださった、普通のおじさん。
・・・と思いきや、全国大会3度優勝、
ナショナルチームにも幾度となく参加している、プロ中のプロでした・・・
そんな雲の上のうえの・・・人にちょっとでも教えていただけるとは、感激!!

普段よりちょっと緊張してプレイしたあと、
「陳福記」で皆さんと昼食→華貿中心公寓内の「Parfum(フレンチ)」、
「別院(中華)」の見学。
この2店は、ちょっと特別なときのランチにぜひ行ってみたい!

建外SOHOまで歩いたので、ちょっと一休み。
061114_cbc_0041 061114_cbc_0051
情報誌に載っていた、6号楼ヴィラの「kiss」。
1Fはサンドイッチ・パンなどの販売と、カフェ。
2F(写真)はイタリアンレストラン。
3Fはカフェ&バー、4Fはちょっと不明だが、
ルーフトップなので、夜はやはりバーかな?
3Fでコーヒーを飲んだのだが、全部ソファ席でゆったーり過ごせる。
2Fがとてもいい雰囲気なので、食事自体にも期待が高まる!
1Fでホットサンドとチキン&マンゴのサンドイッチを買って帰宅。
なかなか美味しかったです。
24時間営業というのも、(私には関係ないが)便利です。

« 大山子→リド→四得公園 | トップページ | kiss(ランチ編) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

ブリッジってすごく高度な趣味と言った印象だわ~。
それにこんな立派な場所でプレイしたら気分も
ハイソな北京マダムですね
「kiss」は、とっても居心地の良いカフェで
私も気に入りました。ご紹介いただき感謝です。
サンドイッチも美味しそうだし今度は、のんびりお茶でも行ってみようかと思います。

ミントさん、北京の同好会は、上海よりは(多分)ずっとカジュアルな雰囲気です。
(それもよしあしですが・・・)
たまには、おハイソな雰囲気でプレイするのもいいもんです。
「kiss」はゆっくりできるし、お茶だけ、食事、持ち帰り、いろいろ使えて便利ですね。

なんと!陶芸も習えるのですかー。
(学校のHPみました)
ここだと近くていいなぁ~。
見学行っちゃおうかな~。

kissもキレイですねー。
6号楼ってことはtimes cafeのへんですかね?

rikuさん、陶芸の件、先生に聞いてみますね(忘れなければ・・・)。
工場で、とおっしゃっていたので、
場所が違うと思うのです。
kissは手前側のにぎやかな区画の中で、正面奥、にあります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/12705417

この記事へのトラックバック一覧です: CBD橋牌倶楽部:

« 大山子→リド→四得公園 | トップページ | kiss(ランチ編) »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ