« CBD橋牌倶楽部 | トップページ | 仏教→イスラム教(?!) »

kiss(ランチ編)

水曜日はずーっと楽しみにしていた植物園への遠足だったのに、
風邪をひいてしまい、欠席。
絶好の行楽日和、自分の不注意を恨んでじっとしていました。
(遠足の様子はりくさんのブログをご覧ください)

木曜日は郊外のお友達のお宅へブリッジに伺い、
「the orchard」というメチャクチャ素敵なレストランに連れて行っていただいたのに、
カメラ忘れた・・・
今まで行った北京のレストランの中で、雰囲気は随一だったのに・・・
味ももちろん、とーーってもおいしかったのに・・・
(私があまり無念がるので、お友達はまた行きましょうとおっしゃってくださった)

今日なんとか復活して、外出。
ミントさんとMさんに、火曜日に行ったばかりの「kiss」でのランチに
お付き合いいただいた。
061115_kiss_0011 061115_kiss_0021
061115_kiss_0031
デザートなしだと58元(デザートは+10元)。飲物もソフトドリンクを選べる。
前菜&スープ、主菜&主食各々に4つぐらい選択肢がある。
サラダはボリュームたっぷり、
ペンネ・アラッビアータも茹で具合、味ともよかった。
3時近くまでおしゃべりしていたのだが、急かされたりしなかった。

このあと、6月にお会いしたFさんが日本からいらしたので、
滞在先に伺う。
今回は、前回の駐在時ブリッジでも日本人会婦人部でも大変お世話になった、
Taさんと、当時多分お会いしたであろうTuさんもご一緒。
夕食は「大董烤鴨店 南新倉店」でご一緒に北京ダックを頂く。
「大董」は1号店(団結湖店)は行ったことがあるが、こちらは初めて。
確か10月ごろ開店したばかりのはずで、広くて大変豪華。
(レストランの詳しい様子はまたの機会に。)
北京ダックを希望されたTuさんがとてもおいしいと喜んでくださったので、
私もうれしかった!!

新しいお友達、以前からお世話になっている諸先輩方に一気にお会いできて、
楽しい、にぎやかな一日だった。

« CBD橋牌倶楽部 | トップページ | 仏教→イスラム教(?!) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

遠足は、私達もhon-neko家内さん欠席でとっても残念でした~(涙)

「the orchard」、そんなに悔しがっておられるとは、よほどですね、気になります!
大董、南新倉の方がグレードアップな感じなのですね!こりゃまた行って見ねば。

rikuさん、またまた勝手にリンクしてごめんなさい。
「the orchard」、絶対にタクシーが来ないところにあるので、簡単に行けないのです。
ほんと、別世界!!でした。
大董、広いなあと思ったのですが、6時過ぎからどんどん客が増えて、
7時過ぎには、1Fはほぼ満員でした。
私はここのダックがパリッとしていて、好きかな。

こちらこそ、いつも勝手にリンクしちゃってます~~
すみませんです!!

rikuさん、とんでもござりませぬ。
植物園、見れば見るほど残念無念。
春のリベンジに向けて、今から心肺機能を鍛えます!?

orchard?
シンガポールを意識しているのか、イギリスなのか?
今度は写真撮ってきてね。
Fさん、お元気そうで。
シンガでも北京のつながりまだしっかりありますよー。
来月は滋賀からOさんご夫婦で観光にいらっしゃいます。 久しぶりだぁ。

Kiss美味しそうですね~。
行ってみなければ!!
あと、大蕫2号店OPENしてるのですね。
私も、ここのパリパリダック好きです☆

ミントさんの友人のあおいと申します。
先日は少しだけお会いしたのですが、お時間がなく残念でした。
お風邪はよくなりましたか?
またこちらへこさせていただきますね。

みさこのさん、orchardは多分イギリスを意識しているかな?
お庭がイングリッシュガーデン風です、本物見たことないけど。
前回の駐在時の先輩方、お元気で以前と全然変らないです。
私は外見だけ、10数年しっかり歳とってるのに・・・

chiさん、kissはとても居心地がいいですよ。
「ダートン」ダックが日本人には脂濃くなくて食べやすいですね。
他のメニューもちょっと変ったものを頼んでも、外すことはないように感じます。

あおいさん、先日は大変失礼いたしました!!
ミントさんや友人から、あおいさんも90年代に北京にいらしたとうかがい、
さらにお話できなかったことが残念!!
風邪までご心配頂き、恐れ入ります。
もうよくなりました。
またお会いする機会があるものと信じています!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/12735688

この記事へのトラックバック一覧です: kiss(ランチ編):

« CBD橋牌倶楽部 | トップページ | 仏教→イスラム教(?!) »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ