« ある胡同で | トップページ | 大山子→リド→四得公園 »

フラワーアレンジメント第28回

あれよあれよという間に、11月も1/3終ってしまい・・・
今週は少し寒さが緩んだので切実ではないが、
暖かい炎が恋しくなる季節。

Imgp8542
先生も「秋になるとキャンドルを使いたくなるんですよねー」とおっしゃっていました。
今回先生が準備してくださった花は、
キャンドルグラスの色に合わせて、見事にロゼ色のグラデーション。

生け方はいつもの如く、てきとーにとっちらかしぎみなのだが、
最後に先生に赤い実のついた枝(名前不明)を載せてもらって、
いつものワンパターンから脱出。
そういう一工夫がなかなか自分で浮かばない・・・

撮影用にキャンドルをつけてみると、まあまあいいんじゃない・・・
(自己満足)
殺風景な家が、そこだけちょっとロマンチックになりました。

« ある胡同で | トップページ | 大山子→リド→四得公園 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

前回のレッスン、横目でhon-neko家内さんの作品をちょろ見し、
私も最後に赤い実の枝をのっけさせていただきました(笑)
赤いグラスの色がけっこう濃ゆい色でしたが、花材を見て「なるほど!」でしたね^-^
秋の夜長に暖かみが増す気がいたしますです。

rikuさん、私のアイディアではないのでどうぞどうぞ!?
私は持ち帰ってからすぐドライにしてしまったのですが、
色はあまり変わらず、長く飾っておけそうでうれしいです。

すてき!
ロマンチックな食卓になりましたねー。
壁紙も冬版ですねっ!

mugihoさん、ご無沙汰ばかりしてごめんなさい。
撮影時だけ、ロマンティックでした・・・
夕食はいつもと同じメニューだし・・・

とってもロマンチックで素敵・・・
hon-nekoさんのお家は、すでにクリスマスムード
って感じですね。
こんな薄明かりのなら 秋の夜長も
話が弾んで短く感じちゃうかも??

ミントさん、残念ながらキャンドル一つぐらいでは、雰囲気のある家(せめて部屋)には変わらないですねぇーー
ただ、確かに色あいが「初冬」という季節感を出していますね。

クリスマスにぴったりじゃーん。
私もね、プリザーブドフラワー習うことにしたんだ。
シンガでは生花は2日も持ちませんの。

みさこのさん、先日暖房が入るまでは、
一週間以上もちました。(最長記録更新)
でも、もうだめです。
プリザーブドフラワー、みさこのさんの作品が楽しみですわ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/12628635

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント第28回:

« ある胡同で | トップページ | 大山子→リド→四得公園 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ