« 久々南鑼鼓巷→国子監 | トップページ | 晩秋の中山公園 »

フラワーアレンジメント第27回

10月のフラワーアレンジメントは、昨年同様「ハロウィーン」!!

Imgp8433
去年の作品とは花材・デザインが異なっております。
先週作られたrikuさんと基本的な構成は一緒ですが、花材が一部違います。

昨年の大変さから、かぼちゃの中身をくりぬくのに30分はかかるな・・・
と覚悟していたのですが、かぼちゃが昨年より一回り以上小さい上、
先生が殆どくりぬいてくださったので、らくらく終了。
顔を彫るのも、下手なほど(ゆがんでいたりするほど)
ろうそくを入れた際面白いので、これは得意技!!
花は適当に生けたのですが、見るに見かねるような生け方はなかったのか、
先生の手直しは特になし。
「かなり大変だぞ!」と意気込んで参加したのですが、
思ったよりあっけなく終了となりました。
一番の失敗は、ろうそくが家にないので、灯を点した様子が撮影できないことです。

« 久々南鑼鼓巷→国子監 | トップページ | 晩秋の中山公園 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

おお、かぼちゃ大王が何か企んでるっぽい目をしている!(笑)

かぼちゃ、私の回の時は去年使用したものよりは大きかったのですが(去年は結構小さいかぼちゃやった)、やはり彫るのには苦労いたしましたです・・・
不器用さ炸裂っす(涙)

rikuさん、またまた勝手にリンクしてしまってごめんなさい。
かぼちゃ、小さかった上、自分がくりぬいていないので、
かなり余裕がある状態で顔を彫る作業に移ることができました。
私はとってもへんてこに切ってあるけど、それなりに見えるので不思議ですね。

すごく可愛い仕上がりですね~
色合いも暖色系なのでとっても暖かな印象ですし
何と言ってもかぼちゃの顔がいい感じです。
私も作りたかったわ~~
お花に参加できず
ずーっと悩んでいた中国語のレッスンを今週でやめる決意をしました。
次回は、ご一緒できるといいのですが・・・。

いろんな表情のカボチャがあってかわいかったですよね。
私のものは頭を大きく切りすぎ、
平べったい顔になってしまったのが悔やまれます。
そうそう、
昨晩ふと気づいたら、また今回も薔薇が毛虫さんの食料になっていました。。。

かわいい! この表情いいですね! お花も素敵です。
先生もつっこみどころがないなんてすごいです!

・・・うちのはかぼちゃさまにカビが生えてしまいました!!
オアシスもぬれていなかったのですが・・・。
異様にひしゃげてしわしわになっていたので確認したところ
中は綺麗なグリーンでした。残念です。

ミントさんなら、とても精巧な彫刻をしていたかも?!
そして、中国語おつかれさまでした・・・
お会いできる時間が増えそうでうれしいです(こりゃこりゃ)。
来月のお花、調整中ですので、またご連絡いたしますね。

Kさんのかぼちゃさんは、光がよく見えてとてもよかったと思いますよ。
そして、いつの間にか毛虫さんがお住いだったんですね・・・
私のも気づいてないだけかも。

yuukiさん、先生がきれいに彫ってないほうが絶対にいいとおっしゃっていましたが、
ハロウィーンのカボチャに関しては、不器用が幸いしました。
カボチャ、今のところはうまく乾燥してしわしわです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/12345442

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント第27回:

« 久々南鑼鼓巷→国子監 | トップページ | 晩秋の中山公園 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ