« 頣和園 | トップページ | 10/3-4 淡路島旅行 »

9/27-29東京滞在

国慶節の前後、2週間ちょっと日本に一時帰国中です。

27日(水)午前便で成田到着。
実は学生時代以来の一人での飛行機移動で、かなり緊張!
しかも、到着後スーツケースは送りぃの、携帯は借りぃの、
さらに午後4時には原宿駅近くの、行きつけの美容室へ!!
・・・途中ホテルにチェックインもして、無事目標達成。
座れば、ばさっ!とカットしてくれるH野さんのお陰で、
少なくとも髪型だけは、日本仕様に戻ったのであった。

7105_kobe_017 Imgp82191
Imgp82282
28日(木)は宿泊ホテル傍の新宿御苑に、開園時間の9時から入場。
ほんーーっと、緑が気持ち良いです!!
そして、大都会のど真ん中なのに、深呼吸してしまいます。
高原にいるみたい、やっほーーー(浮かれすぎ・・・)
(やはり、北京の空気汚すぎます)

公園の散策が主目的かと言うと・・・
Imgp82651_1
実は、こちらが主目的だったのだ!!
私は嬉しくってうれしくって、うきうきしていたのだが、
予想外に警戒されてしまって、ちょっぴりかなしい・・・
写真も久し振りに撮ると、満足の行く出来ではなかった。

正午には以前のパート先にお邪魔して、
社長以下社員の皆さんに近況報告した後、
Mさんと(お気に入りにも入っている)waiwaiさんとともに、
昼休みの散策(waiwaiさんの定番コース)&ランチ。
決算直前の一番忙しい日に、
沢山の時間を割いてくださったお二人に感謝でいっぱいです。

お二人とお別れした後、私は自分の「ねこ観察ポイント」に行ったのですが・・・
なじみのねこちゃんには一匹も会えませんでした。
誰もいなかったから、たまたまどこかに隠れている時間だったんだよね・・・
Imgp8279
Imgp8284 Imgp8286
もう一つの観察ポイントにて。
ここは、トラちゃん一族郎党のなわばりで、
トラちゃんばかり、7・8匹はいます。

Imgp8292 Imgp8291
ねこポイントから程近い、貸しギャラリー「SPACE KIDS」。
隠れ家風の雰囲気がよく、写真の展示も多いので、よく立ち寄った。
この日も「オリンパスペン(ハーフカメラ)」で撮影した写真の合同展。

Imgp83091
Imgp83121
夜は北京で知りあった友人と銀座で夕食。
銀座、歩いているだけで楽しいです。
しかも待ち時間があったので、
ソニプラをじーーっくり見て廻りました。
化粧品とかグッズを、店員に付きまとわれず
じっくり手にとって見られるって、感動です・・・

29日(金)は朝からデュークままさんのご自宅にお邪魔しました。
北京の変化について話しているときりがありません・・・
お昼はご近所の「徳亭」を予約してくださって、
リーズナブルかつ美味しいランチ。
(私の写真はブレブレでしたので、デュークままさんの記事をご参照ください)
私が大阪に帰る都合で、東京駅傍の「丸の内OAZO」まで移動して頂き・・・
7105_kobe_0051
程よい甘さのデザートを頂きながら、ぎりぎりまでしゃべり続けたのでした。

今回お会いできた方とは、もっともっとお話したかったし、
お会いしたいと思いつつ、失礼してしまった方も多数。
(皆様、本当にごめんなさい)
再訪したくても、時間の関係で行けなかった場所も多数。
また、帰国時には綿密に計画を立てて、
できる限り多くのお友達にも会い、
ネコポイントも全部回ろうと思います?!

« 頣和園 | トップページ | 10/3-4 淡路島旅行 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

hon-neko家内さんも日本満喫ですね!
上の写真、すっごくきれいです~。空も美しい。
今、北京の空はグレーですよ。晴れてるんですがね。

行きつけのネコ様スポットがあるなんて、さすがです!!

yuukiさん、北京も本当ならこんな青空のはずなんですがね・・・
なんで、そんなに霧がかかったりするのか、絶対何か間違っている!!

ネコには満足いく程会うことができませんでした、ぐす・・・
ちなみにトラちゃんのいる公園のベンチは、完全にトラちゃん一族に占領されています。

お久しぶりです。
H野さんのところにhon-neko家内さんの数日後に行きました!!
お元気そうだったと聞いてよかったーと思ってたところです。
そういえば今日読んだ東京メトロのフリーペーパーにhon-neko家内さんのブログで紹介された方かなぁ、と思われる「zakka」というお店の記事が載ってましたよ。
同じテディベアが写真に載ってました。

mugihoさん、ご無沙汰ばかりして失礼しております。
次回はお声かけさせていただきます、
渋いところへ連れて行ってください。

H野さんの技術に改めて感動!
北京で行っている所も気に入ってるんですけどね。
帰国時は毎回お願いしようかなと思っているところです。

zakkaさん、先日も静岡TVでお店が紹介された模様。
北京では貴重な品揃え、かつ貴重な憩いの場です。

あ~~楽しさがむっちゃ伝わってきますよ!!!
私が東京行った時は雨やったんですが、
それでもぜんぜん楽しかったです~~~
明日北京ですね、気をつけてお戻り下さいませ!!

おおお、コにも行ったのね。
メンバー結構変わってたでしょ。
日本を楽しめた様子。 よかったね。

しかし、一人で飛行機に乗っていなかったなんて、不思議だ。
私なんかほとんど一人だよ。(or with 猫)
何故だ?

rikuさん、さすが雨女(失礼!)。
雨が降ると絶対に猫に会えないので、お手上げなのです。
北京に戻って2時間後ぐらいにはすっかりなじんでいました、とほ・・・

みさこのさん、コに行ってまいりましたよ。
事務所はお二人以外は全員旧知の方々。
でも、昨年退社のときにお会いできなかった方にも久しぶりに会えたので、よかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/12213158

この記事へのトラックバック一覧です: 9/27-29東京滞在:

« 頣和園 | トップページ | 10/3-4 淡路島旅行 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ