« L’isola | トップページ | 9/1~6まとめてどうぞ! »

カントリーライフ(?!)

2週連続で空港からあまり遠くないヴィラにお住いの、
ブリッジのお友達のご自宅にお邪魔した。
そちらに伺うには、一旦空港への高速道路に乗って、
その途中で降りて、また10数分走るのだが、
幾つもの完成した、もしくは建設中のヴィラを見かける。
また、外国人子弟向けのインターナショナルスクールも多い。

060831_ev1

060831_ev2
これは近くのレストランに向かう途中の風景。
このヴィラの住宅は、平屋の四合院風や二階建てのゆったりした造りが多い。
そして、もちろん静か。
朝から晩までクラクションをBGMに暮らしている私には、うらやましくて仕方ない。
また、お友達もそうなのだが、犬などペットを飼っている家がとても多い様子。
街中では見かけない大型犬も散歩している。

060831_ev3 060831_ev4
これは、隣接するショッピングセンター(エリア?)の様子。
レストラン、スーパーなど生活に必要な店は一通りこちらにあるとのこと。
先週はここのメキシカン、今週は写真のイタリアンでランチ。
お客さんもこの周辺の住民の欧米人が多いらしく、
どちらのレストランもおいしくて、サービスもよかったです。

2週ともブリッジを楽しんで、しかも午後3時には手作りのケーキまで頂戴してしまいました。
確かに繁華街に出るには少し不自由ですが、
ペットを飼ったり、家で楽しくすごせる(料理、手芸などの趣味)方には、
静かでいい環境だなと思いました。
空気もうちよりは、絶対きれいだーーー

ですが、お友達の話を伺うとそれなりに大変なこともあるとのことで、
何処に住んでも、その場所にあわせて、できる範囲で楽しむことが大事ですね。

« L’isola | トップページ | 9/1~6まとめてどうぞ! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すてきですね~。あこがれます。
ロッキングチェアーとか置いて
お昼寝したいです!
日本ではこういう場所に住んでいたのですが
どこか違うのはどうしてなのでしょうか。

素敵ですね~、いいなあいいなあ。
一度でいいから住んでみたい。。。
最後の「何処に住んでも~」の1行が、
このところ少々行き詰まり気味な私にはとっても心にしみましたです。


yuukiさん、お庭でガーデニングやバーベキュー(実際は蚊が多くて大変だそうです)、憧れますね。
うちの実家もこちらに多少近いですが、
似ているのは「郊外」という一点のみですね。

Kさん、最後の一行は自分にも言い聞かせております。
何処に住んでいても、何かが止まったり、降ってきたり(固体or液体)しますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/11798350

この記事へのトラックバック一覧です: カントリーライフ(?!):

« L’isola | トップページ | 9/1~6まとめてどうぞ! »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ