« 新奇的杏仁豆腐 | トップページ | 南新倉 »

フラワーアレンジメント第24回

060817_flower24_0071
前回と全く違う雰囲気の作品。
これは、アシスタントさんの見本。

060817_flower24_0051
そして、先生の作品。
ぴゅーんと飛び出したユーカリ、きゅっと曲がったクッカバラ、
斜め下に飛び出したヤツデ、それに対して中心部はぎゅっとラウンドになっています。

060817_flower24_0091
今日は全然うまくいかなくて、我ながら「さえないな・・・」だったのを、
先生が不要なものを抜き、ながーいユーカリを足してくださったので、
何とか見られるようになりました。
自分でもごちゃっとしているな、ラウンドに仕上げるべき部分が締りがないな、
とはわかったのですが、直すところまではいかなかった。
オリジナリティもないし・・・ぼやきが続きます。

060817_flower24_0121 060817_flower24_0131
気分転換に夜はごちそう!?
Hさんと現代城SOHOすぐ西側の「Annie’s」に行きました。
「蔵紅花」でバジル&松の実を食べているのですが、今晩はタリアッテレで。
ルッコラのピッツアもおいしかった。
家に帰って自分の作品を見ると、先生のおかげでなんとか飾っていられます。

« 新奇的杏仁豆腐 | トップページ | 南新倉 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

すてきですよー。
でもめっちゃ難しそう!
オアシスがどのようになっているのか
気になるところです。
色合いも涼しげでいいですね。
この日はみんな現代城付近で活動していたのですね。いい感じです。(←何が)

Hです、お疲れ様でした。
お花、全然素敵でしたよ~。ほんと難しかったですね。私は前の先生の影響かついついナチュラルに活けがちなので(蕾使いたがるし)、先生のようなアートな感じとは程遠い・・です。
ルッコラのピッツア、美味しすぎでした。
主人と朝陽公園の方にも行き(連ちゃん)、リピートしたかったのですが「Annie’sオリジナル」を食べました。それも美味しかったのですが、うーまたルッコラが食べたい!です。
あとオススメにあった「ラムのフィットチーネ」もなかなか美味でした。

おお~、豪華ですね!
なんか使ったことない花材がいっぱい~
ラウンドのところにカーブするように3本さしてあるグリーンがいいですね!

Annie’sは、我が家は出前はしょっちゅう頼んでるのですが、店で食べたことはないんですよ^-^;
ルッコラのピザ、苦味がきいてますよね。
我が家のお気に入りは、ディアボラピザ(イカ、オリーブ、パプリカ、サラミ)です。
トースターで焼き直すと更においしいです。

yuukiさん、むずかしかったーーー
オアシスはグリーンを斜め下向けに挿して、見えないように気をつけます。
liu、annie’sの後に行くとバーの時間になってますね。
女性だけだと行きにくいのかな・・・

Hiさん、夜までお付き合い頂きありがとうございました。
私の今回の作品は、ナチュラルにもアーティフィシャルにもならずで、
とても中途半端でした。
一人でやってたら、途中でやめてると思う。
annie’sは続けて行きたくなりますね。
「ラムのフェットチーネ」ちょっと想像がつかず、食べてみたいです。

rikuさん、知らない花材をメモしたつもりが、
家に帰ってから「あれ、これは?書いてなかった」というのがいっぱいでした・・・
annie’sは入るのがちょっとためらわれたのですが、
中はきれいだし、味はよかったです。
ディアボラ、私も大好き!
ルッコラが載ってたらさらにおいしそう!
(ルッコラ、大好物)

現代城のAnnie’s、先日捜し回ったのにたどり着けず、結局いけなかったです。。。
また教えてください!

お話に聞いていたとおり・・難しいそうですね。
でも 私はhonーneko家内さんの作品が一番好みかも!
「Annie’s」は、現代SOHOじゃな無くて西側にあるんですか?
美味しいと聞いたら 行ってみたくなります。ところで「蔵紅花」が、閉店しちゃったそうです・・・(∋_∈)あちゃぁ~早すぎですね

Kさん、おかえりなさい!!
Annie’sですが、現代城の建物の道を挟んで西側に、
平屋建てのレストランと言うには、ちょっとちゃちい店がずらーっと並んでいます。
(清真や韓国料理もあったかな)
その3・4軒目にあります。
ちょっとここかな?と不安になりますが、中は普通です。

ミントさん、優しいお言葉ありがとうございます。
私はトラバ先のmnkobayashiさんの作品がとてもいいなあと思います。
そ、それより「蔵紅花」が大衝撃!!
「うっそーー」と一人で叫んでしまいました。
全然採算取れなかったのかな・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/11513907

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント第24回:

» フラワーアレンジメント [中国語がんばろう!]
今日は数ヶ月ぶりにフラワーアレンジメントの教室へ。ついつい何事も億劫になってしまいがちな私だけど、やっぱり参加してよかった。 皆さんとわいわいやりながら、きれいなお花を手に取るだけでも本当に気持ちがいい。そして、同じお花なのに、先生や皆さんのアレンジで大きく雰囲気が変わるのにも目を見張る。お花って不思議。 今日の課題(?)はラインを美しく見せるということだったが、まだまだそこまでついていけない。なんとかお花を埋めていくのに精一杯だった。そして、先生のアドバイスと手直しのお陰で、何とか..... [続きを読む]

« 新奇的杏仁豆腐 | トップページ | 南新倉 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ