« zakkaさん→後海 | トップページ | L’isola »

北京金融街洲際酒店

一体どこやねん!?

はい、英語名は「Intercontinental Financial street Beijing」。

だから、どこやって?!

えーー、この説明が難しい。
わかりやすいようで、説明しにくい場所。
復興門から西二環を北に走ると、阜成門の手前で右手に見えてくる。
私たちは長安街で「金融大街」に入ったのだが、
住所はその上なのに、金融大街を走っていても見つけにくいのだ。
途中で、西二環路にそった脇道に出てなくては見つからない。

ちなみに超有名国際的ブランドのホテルなのに、
雑誌にもウェブ上にもまともな地図はない。

060827_intercontinental1
ホテルがあるビルの半分は「華夏銀行」で、
銀行は「武定胡同」に面している。
ホテルは西二環側に面している。まだ、わかりにくいなあ・・・

レストランは5Fに集まっている。
5Fに降りると、「どちらに行かれますか?」と聞いてくれて、案内してくれる。
060827_intercontinental3 060827_intercontinental2
内装はもちろんシックでかっこよく、オープンキッチンがある。
98元で飲茶のビュッフェに写真のサラダバーが含まれる。
冷菜、サラダ、果物、黒タピオカ入り香港式ミルクティー(あれですよ)まである。

060827_intercontinental4
飲茶は野菜があまり食べられず、別にとると高くなったりするが、
ここはその心配がないのがとてもいいと思う。
飲茶メニューもまあまあ豊富で、ベジタリアン飲茶があるのがここの特徴。
野菜だけの春巻きと、きのこが各種入った腸粉を食べたが、
おいしかったですよ。
マンゴープリンはかなり濃厚。

サービスは当たり前だがちゃんとしているし、
特色がしっかりあるので、私はまた来てみたいなあと思った。
場所がわかりにくいのと、窓の外が〈rikuさんがよく言うところの〉
「工事現場ビュー」なのが難点。

西単までぶらぶら散歩のつもりが、
工事現場以外に特徴はないし、蒸し暑いのでぐったりしてしまった。
金融街の建設で胡同はほぼ完全につぶされ、
西単近くの比較的新しいアパートしかない。
1・2年後には完全に中国の「ウォールストリート」になるのか、どうか・・・

« zakkaさん→後海 | トップページ | L’isola »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

華夏とインターコンチがくっついているって、なんか微妙な感じだよね。
本当に都会になっていってるねー。
やっぱりオリンピック前にみとかなくっちゃいけないかなぁ。

おお~珍珠奶茶まであるんスかー!
いいですね、いいですね、
濃厚マンゴープリンてのもそそりますわ~
また連れてってください!
(って、これ、つい最近もコメントに書いたような・・・笑)

みさこのさん、北京中「ここどうなるの?」という工事だらけですが、
この金融街もホテルがこれ以外に、リッツカールトンとウェスティンができるらしい。
みさこのさんはいつでも熱烈歓迎いたしますが、、街の工事が落ち着くのはオリンピックギリギリになるでしょう。

rikuさん、大事なこと書き忘れた。
このビュッフェは土日だけのようです。
すまぬが、これはご主人様といらしてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/11689793

この記事へのトラックバック一覧です: 北京金融街洲際酒店:

« zakkaさん→後海 | トップページ | L’isola »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ