« 北京金融街洲際酒店 | トップページ | カントリーライフ(?!) »

L’isola

ずーーっとごはんネタばかりです。
本当は「かーーんと青空」の写真を撮りたい!のですが、
晴れないのですから、どーーしようもない。

ブリッジの後、4名で昼食なので、
またまた自分が行きたいところに皆さんを連れ去りました。

060829_lisola1
太平洋百貨2Fのイタリアン「L’isola」。2Fの北西角です。
室内は広くて、内装やテーブルセッティングもフォーマルです。
場所柄か、西洋人の客もそこそこいます。
イタリア人のシェフがいるらしく、フロアーマネージャーもイタリア人(?)です。

メニューは単品以外に、ランチは2・3・4皿を20種類ぐらいの中から頼める
セットメニューがあります。
私たちは、2皿選べて60元のセットにしました。
060829_lisola2 060829_lisola3_1
私が頼んだ、ドライトマト入りのグリーンサラダと、ラビオリ。
ドライトマトは2切れしか入ってなかったけど(涙)、
野菜の種類が多かったです。
サラダが大盛りだったので、ラビオリが少ないようだけど、ちょうどよかった。
他の方が召し上がっていらした料理もどれもおいしそうでした。

おいしければカジュアルな店も大好きなのですが、
たまにはこういったきちんとした雰囲気のレストランに行きたくなるもんです。

« 北京金融街洲際酒店 | トップページ | カントリーライフ(?!) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うへー、オサレ!
ラビオリおいしそ~っ
私も連れ去ってもらいたいです(笑)
あ、でも来て行く服がない・・・

ブログのプレートが中秋節風でいい感じですね!

rikuさん、ホテルのレストランみたいなちょっと格調高め、です。
でもドレスコードなんてないんだから、普段着で大丈夫ですよ。
月とうさぎさん、季節限定なので慌てて使ってみました。

ごはんネタ、好きです。
建物/風景もおもしろいですが、お皿の写真もお願いします。

うーん。おいしそう・・・
おいしそうなのですが、やっぱりラビオリが少なく見えてしまいました。
6口で終わりとは!
サラダでおなかがいっぱいとは体によさそうです。

再び失礼します。
ネコ温度計確認しました。表示されます。
今北京は24度です。
すっかり涼しくなりましたね!

pijiuさん、コメントありがとうございます。
私は食べるのは大好き!なのですが、料理の写真も下手だし、おいしさを文章で表現するのも難しくて・・・

yuukiさん、ラビオリは特別少なめだったかも。
他の方の注文した「リゾット」は十分な量でした。
そして、ねこ温度計ご確認頂き、ありがとうございます。
私は何度やっても、温度の転送に失敗します、悲しいです・・・

そうですか、太平洋百貨のお2階ですね。今度是非行ってみます。楽しみ!

りんりんさん、コメントありがとうございます。
2Fの北西角で、となりはなぞの寿司やです。
以前はスポーツバーだったらしいです。
ですから、店内は広くて余裕があるつくりです。
りんりんさんの評価はいかがでしょうか?

このお店、太平洋百貨の外から見かけて、前から行って見たいと思ってました! っていうか、お店の入り口までは行ったことあるんです。写真おいしそうですね~。今度まずランチからトライしてみます!

mnkobayashiさん、入り口どっちかなあ、入っていいかなあ、という雰囲気ですよね。
間違えて隣の寿司屋に入ってしまいそうでした。

私も以前ここに行きました。
店員さんの対応もgood。雰囲気もgood!
たまにはこういうお洒落なお店も良いですよね。
このお店の向かいにある日本料理屋?寿司屋でしたっけ??そこはどうなんでしょうかね??

ru-!さん、早いでござる。
1人分10数元の店もいいですが、たまには優雅なランチも楽しみたいですね。
隣の寿司屋、いやあ、わざわざ行かなくてもいいのでは・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/11690782

この記事へのトラックバック一覧です: L’isola:

« 北京金融街洲際酒店 | トップページ | カントリーライフ(?!) »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ