« 大山子国際藝術節 | トップページ | 曇った休日のすごし方 »

フラワーアレンジメント第19回

今日はブリッジチームのお花。
そこに、図書でお友達になったKさんもご参加いただくことになった。

060518_flower19_001
もちろん、先生作成の見本。
先週の三角形に仕上げる作品に似ているのだが、
てっぽうゆりがあるので、高さがかなりある。
四方見なので、花材をバランスよく挿さないといけないのは同じ。

060518_flower19_0041
これが私の作品。ずんぐりむっくりになりがちなので、
自分としてはかなり思い切って長くゆりを挿したつもりだが、
これぐらい長くてちょうどよかったみたい。

途中なんだかうまくいかないなと思ったら、
下のほうの花を長く切りすぎていて、どんどん生けないと隙間が埋まらない状態に。
先生にバラなどを短めに生けなおしてもらった。
また、ゆりがお辞儀しすぎていたそうで、
ゆりの姿勢をよくすると、ウソのようにすっきり。
まだ、そういうことが自分では気付かないなあ。

月曜日のrikuさんと同じだったのですが(すみません、また勝手にリンクして)、
ウンリュウがかっこよくて、ちょっとうらやましい。
(これは、その日によって手に入る花材が違うので仕方がない)
だが、帰りのタクシーの中では座席に乗せても天井にぶつけなかったので助かった。

新しいメンバーが増えた一方、ブリッジのお友達のYさんは今回が最終回。
Yさんに送る色紙にメッセージを書いたり、記念写真を撮ったり。
先生が最後にあのマジックを・・・
先週のリベンジかと思いきや、更に火だるまに!!!
とっても悔しかった先生は、得意のトランプマジックを披露して、
「終わりよければ全てよし」。
負けず嫌いなところが先生らしくて、
また思いっきり笑ってしまいました、ごめんなさい、先生。

« 大山子国際藝術節 | トップページ | 曇った休日のすごし方 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

きれいですー! なんかほんと難しそうですね。お花のテーマは半月に一回くらい変わるのですか?
今回のマジック、火だるまとはびっくり!!それは失敗なんですか? でもこんなこと言っちゃ悪いですが、失敗も盛り上がって楽しそうですね。

yuukiさん、ほめてくださってありがとうございます。
テーマは一人の生徒が同じテーマを2度やらないように、
先生は考えてくださっています。
マジックは先週と同じだったのですが、
先生曰く「調子が悪くて」、控え室に消える時間が長い・・・
最後何とか成功して終わったかと思いきや、
秘密の工場からぱらぱらぱら・・・

それはそれは・・・お気の毒です。
しかしマジックが楽しみで行かれる生徒さんもいるかもしれないですね。成功でも失敗でも楽しそうです。

先生も今非常にお忙しくて、新しいネタを仕入れる暇がない模様。
現状はマギー一門系ですが、今後はマリックを目指していただきたいものです。

ユリが咲いてくると、また様子がかわっておもしろいです~
水の減りが早く、気づくと水がオアシスの下に。
1日に2回くらい水を足して無理やり持ちこたえさせていましたが、昨日で終わりましたです。
でもオーニソガラムとユリはまだ生きてます~
リンクは、私も時々勝手にhon-neko家内さんとこにリンクしちゃってるので(すみません)おあいこです^-^


rikuさん、うちもゆりが2つ咲いています。
確かに水をすごい勢いで飲んでいますね。
朝水やって、夕方帰ってくると、
オアシスが2・3ミリ水面から空いています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/10150750

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント第19回:

« 大山子国際藝術節 | トップページ | 曇った休日のすごし方 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ