« ピロシキだあ~~~ | トップページ | 台基廠→朝陽門 »

フラワーアレンジメント第16回

更新が1週間滞っていましたが、元気で遊びにボランティアに励んでおりました。

今日は久しぶりのフラワーアレンジメント。
お花に行くときはできるだけ荷物を減らすのですが、
ふと思い立って、デジ一眼を持っていきました。
そうしたら・・・

060412_flower16_008
ナンダァーーーー!!このぬいぐるみは!!!
可愛らしいにもほどがある!!!

・・・すみません、取り乱して。
先生のおうちの新しいわんこです。
まだ生後1ヶ月だそうですが、もう小型犬ぐらいありそうです。
犬種やお名前は忘れました・・・
成犬はお座りしても1メートルぐらいの高さになるそうです。

途中で登場したのですが、
最初からいたら、お花そっちのけになったと思います。

060412_flower16_010
今日は結婚式のテーブル花などにありそうな色と形です。
他の方はドーム型が多かったのですが、
(すみません、勝手にrikuさんの作品もご案内)
私は三角形を目指したつもり。
・・・なのですが先生に見ていただくと、
肝心のカラー等の長い花材につながる部分が引っ込んでしまい、
きれいに三角形の長辺を描けていない部分がありました。
ただ、もう既にギューギューに生けてあるため、
先生直すことができず、手遅れ。

写真はましな面を見せて、先生が別方向からライトを当ててくださったので、
いつもよりはきれいに光がまわっています。
もうちょっと背景に気をつければよかった・・・
作品も写真も反省が尽きません。

気分を変えて(反省はそこで終わる)、
最後もこれだぁ!!
060412_flower16_018

« ピロシキだあ~~~ | トップページ | 台基廠→朝陽門 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

いや~、あのワンちゃん、めちゃめちゃかわいかったですね!
あの走り方とか、ふと気づいたら足もとで遊んでるのとかもすんごいかわいかったです~^-^
お花は難しかったけど、わんこに会えたのでよかった!(笑)

お久しぶりですぅ。
今日のアレンジは清楚なお花ですね。
やっぱり白&グリーンはいいですね~。

このワンコちゃん、手触りがすごく良さそう
ですね。本当にぬいぐるみみたい。かわいいですね。

rikuさん、私そんなに夢中になっていました???
あれでもかなり抑えたつもりだったのですが・・・
ほんとーーーに可愛らしかったですよね!!
先生、来週も連れてきてください!!

momoronさん、大変ご無沙汰して失礼致しております。
白&グリーンと少ない色にまとまっているのは、かっこいいですね。
わんこちゃん、ほとんど連れ去りそうなぐらい、可愛いです。

かわいー!!!!
うわー、早く私も会いたい。こんなにかわいいとは! 子犬っていいなあ。
写真にもありましたが犬って抱っこしたときの手がかわいいんですよね。キュッて。かわいすぎてくるしー。
犬に噛まれて以来、ちょっと怖さもあったんですが、こういうの見ちゃうとどうでもよくなっちゃいますね。
誘惑にまけず、ちゃんと作品をおつくりになってすばらしいです。お花、ステキです。

な、なんだこりゃぁ~?
きゃわゆすぎる~~
デカクなりそうだ!
犬種を聞いてくださいませ!
私も何犬かわかりません。

yuukiさん、ね!かわいいでしょ!
が、来月ご一緒するときは、この子はいるかどうか不明です。
多分すごい勢いで大きくなると思うので。
でも、いつまでもいてほしい・・・

デュークままさん、猛烈に可愛いです。
全部がもこもこしています。
犬種は来週先生にうかがいます。
花もこれぐらい熱心に覚えるべきですね・・・

きゃわいいねぇ。
ムクイヌって感じだねぇ。
きっと馬鹿でかくなるんだろうなぁ。
それにしても北京のペット事情はものすんごく変わっているんだろうね。
あの頃って3環路内は犬禁止になったもんねぇ。 外人だけはOKだったような気がする。
お花も素敵だよー!!

みさこのさん、ご無沙汰して失礼しております。
多分1ヶ月で倍の勢い?!で大きくなるんでしょうね。
先生のご自宅は少し離れているので、
大型犬が飼育可能です。
うちの傍では小型犬しか飼えません。
花もいつもほめてくださって、ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/9565213

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント第16回:

« ピロシキだあ~~~ | トップページ | 台基廠→朝陽門 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ