« ブリッジの現状 | トップページ | 日壇公園周辺 »

フラワーアレンジメント第15回

2・3日前から気温が高く、今日の最高気温は20度!
やらなくてはいけないことがあるのだが気が乗らず、
(↑いつも、そうじゃねーーかよ!)
早めに家を出て、朝陽門の昆泰大厦の「CafePeranakan」
(綴り自信なし)で昼食をとりました。
先日は「お客さん入ってなさそう」と止めたのですが、
食べていると、どんどん人が入ってきて2階に上がってゆき、
思ったよりずっとはやっていました。

060316_flower15_001
これは昆泰の南隣の「朝外MEN」とやらいうビルです。
北京でも売っているんだ・・・私は今肩こりなどないので買いませんが、
どのぐらいの値段なのか、ちょっと気になります。

フルリンクをちょっとみてまわってから、
真北へ15分も歩くと、工体北路に到着。
今の気温だと汗もそんなにかかないし、ちょうどいい運動になります。
今後も時間のあるときはこの作戦にしよっと!

060316_flower15_0031
先週は「上へ!」でしたが、今週は「斜め下へ!」がテーマです。
一応そのつもりで仕上げたのですが、
上部のラウンドの部分がへっこんじゃっていたり、
大きな3枚の葉もいまひとつ方向があちこちだったりで、
先生に大改修工事をやっていただいてしまいました。
「テーマどおりに形を整えると美しい」
わかっちゃいるけど、実行ができておりません。

帰り道これを持ってスーパーに行ったら、レジのお姉さんが
「花、落ちかけているよ」
「・・・元々こういう形なんだ」

帰宅したhon-nekoに「今日、こんな花つくってん!」
「花、落ちそうやで」
なんで、おんなじ反応やねん!!!

« ブリッジの現状 | トップページ | 日壇公園周辺 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

周りの反応に笑えるぅうう!
わざとが美しく見えるのは難しいですね!
今回はどんな花器だったんですか?
籠ではなさそうですね。
ガラスの器ですか?

初めて書き込みさせていただきます♪
ご無沙汰してます。
お元気そうで何よりです。

今日はご夫婦の掛け合いが関西人らしくて
ぷっと吹き出してしまいました。
これからも北京便りをこちら関西からも楽しみに読ませてもらいますね。

rumirumiさん、ちょっとご無沙汰です。
他の方の作品はもっと方向性がしっかり出ているのですが、
私のは「気をつけて!」っていう感じらしいです、とほ・・・
そう、器はガラスです。
ちょうど欲しいような大きさでした。

おねえちゃん、こちらこそご無沙汰しております。
お名前見て、びっくりして、うれしかったです!!
hon-nekoの反応、ひどいでしょ。
ひとが一生懸命やっているんだから、
ちょっとぐらい、やる気を起こすようなことを言えばいいのに・・・

ごめん、ぶふぉぉお!って笑ってしまいました^0^
hon-nekoさん、最高です(笑)

でもぜんぜん、ステキにできてますよ~!(真的)
私、月曜日これやったら、無理かも・・・
むずかしすぎるぅ~~~

お花、難しそうですねえ。
hon-neko家内さんのその後の反応が気になります・・・。
でもいつも素敵な花ばっかですよね。
留学生用のtokotokoに先生のお顔が載ってましたが、髪型が芸術家っぽいなと思いました。

肩こりの、私は知らなかったのですが、関西では有名なお店らしいですね? 以前一緒の公寓の友達が値段を聞きに言ってました。今度聞いておきます。


rikuさん、私のデザインが中途半端なのが原因なんですけどね・・・
小さなオアシスだというのに、最初のグリーンでボコボコにしてしまいました。

yuukiさん、hon-nekoのボケに対しては、
「なんでやねん!」とつっこんでいます。
うちはボケとつっこみが固定してますね。
(漫才師か!?)
先生、留学生tokotokoにはちゃんと写真が載っていたんですね。
芸術家っつーか、いいおにいちゃん(キャー、言っちゃった!)です。
ファイテン、関西では阪神の金本がしているから有名かも。
でも、高橋尚子もしているし、マラソンや箱根駅伝とかでも、している選手多いです。
私はマラソンなどの中継を見ていて、「あの首輪は何だろう?」と思っていたのです。

ファイテン、関西どころじゃありませんよー。 日本中で人気。 メインキャラはQちゃんだし。
梅吉だってペット用のしてるんだよー。 おかげで(?)元気もりもり。
お花、ウチにあったら絶対梅ちゃんの餌食だな。 ひっぱり倒されるぅ。

みさこのさん、そうですよね、
梅ちゃんだって使ってますよね。
北京でもペットブームだから、そちらのほうをがんばったほうがいいかも。
お花は、梅ちゃんにはちょうどいい「猫パンチ」の目標になりそう、ひょえぇーー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/9130085

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント第15回:

« ブリッジの現状 | トップページ | 日壇公園周辺 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ