« ブリッジ送別会 | トップページ | あてのないぶらぶら »

お見合い大成功

我ながら大成功でした、このお見合い。
2人は結婚しないし、私もお金はもらえない(当たり前じゃ!)けど、
本当によかった、よかった・・・

rikuさんの記事のほうが詳しいのですが、
私の新しいお友達(Yさん)とrikuさんと3人でロシア料理店に行きました。
060301_russia_004
ロシア料理と言えば、「ピロシキ」!!
自分でもなぜかわかりませんが、大好きなんです。
コースに入っていないので、別にとったのですが、
中国語とロシア語のメニューを見ても、さっぱり見当がつかない。
ダメもとで「ピロシキ!」と言ったら、通じました、ほっ・・・
日本の揚げパンのピロシキとは違うのですが、
(きっとこちらが本場風でしょう)
皮がさくっとして、米がひき肉と一緒に入っていて、とてもおいしかったです。
060301_russia_003
これが48元コースのメイン、縦横20センチの牛肉の塊に、
チーズがのって、脇にはマッシュポテト。
見ただけで、降参です。
これ以外にビーツのサラダとボルシチがついています。
どれか1品を完食したら、夜まで何もいらないほどのボリュームです。
しかも、どれも味はおいしいんです。困ったことです・・・
060301_russia_005060301_russia_006
左は店の外観、とてもにぎやかな色つけですが、なんとなく可愛くて許せます。

潘家園すぐ北の家具市場(とてもリーズナブル)に行った後、
建外SOHO内の喫茶店にて・・・
060301_russia_008060301_russia_009
話題騒然のサイフォン珈琲です。
店の掃除の人や、店員も「うまくいくかな」という顔で見ていました。
香りがよく、しかも濃すぎず薄すぎないおいしいコーヒーでした。
どこかの、30元ゆうにするコーヒーより、ずっとおいしいです。

で、何がお見合いだったのかと言うと、
rikuさんとYさんは雰囲気や性格がとても合いそうだし、
趣味や好きなことが似ているなあと思って、
絶対お顔合わせしたかったのですが、どんぴしゃりでした。
縁談を成立させた親戚のオバサンのような気分です。

« ブリッジ送別会 | トップページ | あてのないぶらぶら »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なんと!お見合いだったのですね。私、ひとめぼれしました(*/∇\*)

私もかなり楽しかったですよ。ピロシキもコーヒーもおいしかったしおしゃべりもつきなかったし・・・そしてあの初サイフォン!あの興奮はここ最近無かったですよ。爆発しなくてよかった!
次のおでかけ楽しみにしてますね。

yuukiさん、ようこそ!
本当にURLご存知だったんですね、
改めてびっくり。
あのサイフォン、店にいくつあるんでしょうね。
更に知りたい、どこで仕入れたのか・・・
次のお出かけ、私もとっても楽しみ!!

どうしましょう、わたしたち結婚するしかないですかね?!^0^

hon-neko家内さん、ステキなお友達をご紹介いただきありがとうございました。
北京生活の楽しみが増えましたです。
ほんと、どあつかましいけど、yuukiさんと私って似てる部分がいっぱいで嬉しいです~
yuukiさん、今後ともどうぞよろしくです^-^

TBさせていただこうかと思ったのですが、
私のんばっかりになったら悪いかなぁと思って。。。(モジモジ)

rikuさん、お二人の素敵なご主人様に一生恨まれますので、
あきらめてください・・・

冗談はさておき、TBじゃんじゃんしてください。
rikuさんの記事のほうが、詳しくわかりやすく書かれていますので。

ピロシキおいしそー。
そーいえば、ロシア料理ってあんまり食べる機会ないです。
パン屋さんで買うことの方がおおいかも。
お友達がたくさん増えて益々充実の北京生活ですね。いいなー。

mugihoさん、いくら東京と言えども、
さすがにロシア料理はマイナーですね。
この店の界隈にもまだ2件ぐらいあるし、
他でも見たことあります。
お友達の輪、ただ今広げつつあります。
お互い知らないことを補い合えるので、
おもしろいですね。

わかりやすいかは謎ですが、お言葉にあまえてTBさせていただきました~^-^

rikuさん、こちらこそありがとうございます。
今後もご遠慮なさらないでくださいね。

ハルピンでロシア料理店行ったよ。 ボルシチが辛かったよ。
昔いたバスの窓いっぱいのロシア人買出し客って、まだ北京にいるかなぁ。
また見たいなぁ、あの「顔顔顔とストライプ袋だらけ」の窓。

みさこのさん、さすが懐かしいことを思い出してくれました。
「面的」にいっぱいいっぱいの袋と間から顔、
雅宝路に行くと、まだ見られるかな・・・
「面的」がなくなっていますので、普通のタクシーにギューギューに乗せているのかな?
ロシア料理、味と量と値段のバランスがすごくいいので、
気に入りました。
また、ピロシキ食べたい!

ひさしぶりに拝見したら、ブログの絵柄(ごめんなさい専門用語分からないのです)が変わってるじゃあないですかっ。
ぬわぁんとびっくり!
ロシア料理おいしいですよね&リーズナブルだし。
日壇公園の角にあるレストランへ試しに行った事を思い出しました。
でもなぜかヘビーじゃないですか?いつもの調子で食べてたら、最後の方で胃もたれ状態になってしまいました。動物性脂肪とか多いのかしらん。
主人に至っては帰りの道々おなかがグルグルしだして、あれ以来ロシア料理に賛同が得られません。
コーヒーおいしそう!本当にサイフォンで淹れてくれるんですね~。行ってみよっと。
それからようやく引越荷物が片付きそうなので、都合のいい時に遊びに来てくださいね!

もふさん、コメントありがとうございます。
日壇公園の角のロシア料理、ちょっとぼろくて入るのに勇気いります(だから、まだ行っていません)。
ヘビーなんてもんじゃないですよね。
あれぐらい脂肪を摂らないと、厳しい冬は乗り越えられないのでしょうか。
サイフォンは3人分しかないのですが、2人でも特別多くはない量です。
お忙しかったと思いますので、落ち着かれたらぜひ遊びに行かせてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/8938924

この記事へのトラックバック一覧です: お見合い大成功:

» ロシア料理と家具市場 [◇◇from Beijing]
はい、久々に中華な風景を載せてみます。 これでフロムべいじんって感じに戻りましたでしょーか?? てか、このちょうちん、お正月の?まだ出してあるんですねぇ〜  東直門内大街 さてさて、昨日、hon-neko家内さんが新しいお友達を紹介して下さり、その方にロシア料理と家具市場へ連れて行って頂きました。(ありがとうございました!) 北京てロシア料理のお店多いですよねー。お店の名前をちゃんと見てくるの�... [続きを読む]

« ブリッジ送別会 | トップページ | あてのないぶらぶら »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ