« 古本市 | トップページ | 中華世紀壇 »

愉快!でした

060223_rikusan_001

この天気のような、さわやかな気分の一日でした。

やんまぁさんとともにrikuさんちにお邪魔しました。
rikuさんがトップランナーの録画を見せてくださる上に・・・

060223_rikusan_004 060223_rikusan_003

こんなごちそうまで頂戴しちゃいました!!!
(しかもトマトサラダの器は、rikuさん自作だ!!)
たこ焼きしばらく食べてなかったなぁ・・・
実はたこが売ってなくていか焼きだと、
rikuさんはめっちゃ悔しがっていたのですが、
お世辞じゃなくておいしかったよぉ!!
やんまぁさんも私も、とても幸せな顔をしていたと思うよ。

鑑賞したのは「澤田知子」さんの回。
私などとは写真の撮り方の考え方が全く違うので、
(私にどんな考え方があるのかは、とりあえず棚の上に・・・)
とっても興味深かった。
いろいろな人になりながらのセルフポートレイトなのだが、
変身願望があるというのではなく、
誰になろうと自分を撮っているのだと言う。
私は観光地での記念写真(特に動物との)しか撮らないので、
今後も自分を撮り続けると言うのが、「すごい・・・」の一言。
「森村泰昌」は絵画の世界に入り込んじゃうのですが、
どう違うんでしょ?

それはともかく(?!)、
rikuさん、やんまぁさんに会えて、
心がくつろげたわぁーー
「気分は関西」でした。
あ、上の2名の芸術家も関西人なのだった。

« 古本市 | トップページ | 中華世紀壇 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たこ焼き、きれいに焼けてるねぇ~
美味しそうだ!
北京でたこ焼きもなかなかおつなものですね。
この日は「関西ディー」だったの?

いやいやいや、お粗末さまでございました^-^;
タコがなかったのはほんとに悔しかった~
またぜひリベンジさしてくださいねT0T
hon-neko家内さんもやんまぁさんもさすが関西人、焼くのお上手でしたわん^-^
ほんまに、またやりましょーね~

デュークままさん、北京でたこ焼き食べられないですから、
ありがたかったです。
このあと、みんなで「きらきらアフロ」を見たので、
「ALL関西day!」でした。

rikuさん、本当にごちそうさまでした。
たこ焼き機、私も次回帰国時に買おうかな・・・
お好み焼き用のプレートも欲しいんだけど。

私たこ焼きの鉄板(丸いくぼみがあるの)持ってきてるよ。
なのに作ってない。
京都でいろいろ道具そろえたんだもん。
やっぱ、たこ入れたかったね。
見つけたら、即買いだね。
アモイの魚屋さん、もういないの?

さすがみさこのさん、何でも持ってるね。
私、たこ焼き以外のたこあんまり好きじゃないから、いか焼きでも平気なのだ。
アモイの魚屋さんて、張さんだっけ?
張さんはまだいるらしいけど、
太平洋百貨でも切り身とか買えるし、
もうすぐ長富宮でも魚が買えるようになるので、
便利になります。

 この前は、どうもでした~。
たこ焼き、おいしかったですよね♪

DVD機買ったら、キラキラアフロ
見て大笑いしたいです(笑)。
その時は、また貸してくださいね!!

やんまぁさん、トラックバックもありがとうございます。
「アフロ」いつでもお貸しします。
「あほあほワールド」お楽しみください。

言い忘れてた、
キラキラアフロ、おもろすぎます!!!
あの人は、あれでよく大河に出れたよねー!

rikuさん、お楽しみいただけてよかったです。
「あほあほワールド」まだまだ続きます。
大河は中井貴一と共演してたよね、
しかも一応美人役だし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/8828898

この記事へのトラックバック一覧です: 愉快!でした:

» 北京一ウマイたこ焼き! [チャリ大国の天津飯@北京 ぺきん ペキン Beijing]
 先週、rikuさんの素敵なおうちで、hon-neko家内さんと私の3人(hon-neko家内さん曰く、かしまし娘)で、たこ焼き作って食べましたぁ いや~、これがねぇ、めっちゃうまかった。今まで、北京でなんちゃってたこ焼きを食べた事あるけど、こんなうまかったたこ焼き...... [続きを読む]

« 古本市 | トップページ | 中華世紀壇 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ