« フラワーアレンジメント第11回 | トップページ | 「円仁の足跡を尋ねて」講演会 »

♪~ウチら陽気な~♪

ときて、「かしまし娘~♪」と続けてしまったあなた、
ある年齢以上の関西人ですね!!

建国門華僑村内の「沸騰魚郷」から隣のビルの「CoffeeCat」に移っても、
ずーーーっと(4時間以上?)しゃべり続けたrikuさんやんまぁさんと私。
「女3人そろったら、かしましいとは愉快だね~♪」

っていうことは、私が歌江さんで、rikuさんが照江さんで、やんまぁさんが花江さん?!
(私たち、かなり近いかも・・・)
私、一番笑いをとる照江さんがええなぁーー
歌江さんのポジションって地味だし、それでいてしっかり受け止めないかんし、
一番難しいんよねぇ・・・
やんまぁさんは自由に暴れられるポジションやなぁ・・・

・・・もしかして、やんまぁさんは「かしまし娘」を知らなかったりして・・・

ま、ともかく・・・(気を取り直して)
本当の「かしまし娘」さんの様に、
今から結成50周年を目指すのだ!! おーーー!!

《おまけ》
060112_shuizhuyu_2
私の写真は彩度が上がっているので、実物よりかなり赤く写りました。
本当にこの色だと、汗と涙と洟がどーーーっと出ます。

« フラワーアレンジメント第11回 | トップページ | 「円仁の足跡を尋ねて」講演会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かしまし娘?目指せ結成50年ですね~
楽しそう~!!!
何だか辛くて美味しそうなお料理だこと。
四川飯店の辛い鍋が食べたいよ~

先日は(も)どうもありがとうございました^-^
hon-neko家内さん、ごめん!若ぶってる訳じゃないけど、
かしまし娘の歌は知ってても、メンバー構成までは知りませなんだ!(笑)
どうぞ50周年までよろしくお願いいたします!!!

デュークままさん、水煮魚絶対気に入られると思います。
おやぁ、ままさん、世代格差がおこっているようです・・・

rikuさん、「かしまし娘」さんは私が子供のときにもうそこそこの○○さんでしたが、
rikuさんには顔と名前もはっきりしないのね・・・
照江さんは「磯野貴理子」のお姑さんです。
漫才ではボケだけど、実は美人だし、すごくおしゃれな人ですよ。
(知り合いじゃないけど)

 どーもです~!!
かしまし娘知ってますよん。だけど、誰が誰かまでは分からず…。
かしまし娘の誰か1人は、湊川に住んでましたよね?って勘違いかな、私。なんか、聞いたことあるんです。

いや~、この日は、マジで楽しかったです。
まだまだ喋り足りないので、今度も是非会ってくださいね。
また美味しい物食べに行きましょ~~~!!!

やんまぁさん、やっぱりわからないか・・・
漫才してはるのとか見たことないよね・・・
誰やろう、湊川に住んではったって、
親に聞いてみます。

今度お会いするの、ほんと楽しみにしています!!

三人ともお若いのね~
私はよ~く憶えております。
しかも漫才をしているかしまし娘を・・・。
う~ん、とっても年代の差を感じます!

デュークままさん、安心してください。
私も漫才をしているかしまし娘さん、よく覚えています。
先日、TVで久しぶりに漫才をされていて、懐かしくて見入ってしまいました。

あのね、東京生まれの東京育ちでも、私くらいの年なら、かしまし娘の歌も唄えるし、メンバーも言えるよ。
小さい頃は、コント55号とクレージーキャッツ以外、関西のお笑いがテレビの基本だったもん。 
hon-neko家内さんが歌江ねぇちゃんか。 大きくなったんだね。
以前の北京駐在なら絶対に花江ちゃんの立場だったもんね。
もっと大きく育ってね。
でも、なまずは”いやーん”!

元祖テレビっ子のみさこのさんは、よくご存知だったんですね。
年齢的に「歌江ねえちゃん」なんですよ、
内容が伴わないのに、とほほ・・・
場合によっては、「花江ちゃん」でいられるときもあるんですけどね。

rikuさんだって、なまず食べたんですよ、
北京に遊びに来ても、rikuさんとご飯食べにいけないよ!!

かしまし娘♪懐かしいですね~。
ちゃんと歌えますよ! 最後に、’ま~た~ら~い~しゅ~ぅ~’♪
でしたよね。

’ご~き~げ~ん~よ~ぉ~~’♪だったかもしれない(^_^;)

おお、momoronさんもご存知だったんですね。
私が覚えているのは、
「それではみなさま、ごーきーげーんーよぉーー♪」ですね。
自分が原因なのですが、これを書いてからあと、
ふと気付くと、この「かしまし娘」のテーマソングを歌っていて、困りもんです。

姦しい・・・かしましいって、こんな字を書くんですね。
たまたま変換したら出てきました。知らなかった~。
女3人集まれば、やかましいって、字そのままやん!
(関西弁を使ってみました(笑))

ruー!さん、こんばんは!
「かしましい」って、漢字で書くとそうか・・・言われてみれば、ですね。
関西弁おーてるよ(合ってるよ)、
あとはイントネーションだけやん・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/8156037

この記事へのトラックバック一覧です: ♪~ウチら陽気な~♪:

» なまずを食べました [◇◇from Beijing]
生まれて初めて“なまず”を食べました。 以前からお会いしてみたいなぁと思っていた北京ブロガーのやんまぁさんとお会いできることになり、これはhon-neko家内さんも誘わなくっちゃ!と声をかけて(ふたりともやんまぁさんブログの大ファン)、3人でお昼ごはんに行くことに。「水煮魚が食べたい」という私の希望をくんで下さり、おふたりご推薦の「沸騰魚郷」というお店へ行ってきました。建国門のマクドナルドの裏手の筋にあるお店です。  入り口... [続きを読む]

» ブロガーさんに会いました!! [チャリ大国の天津飯@北京 ぺきん ペキン Beijing]
 昨日、「◇◇from Beijing 」の rikuさん と「A day in Beijing」のhon-neko家内さん の、お2人に初めて会いしました。 ホントねぇ、やんまぁ感激鼻息フガフガ状態でしたよぉ。 いや~、あのねぇ、私、rikuさんとhon-neko家内さんのブログファンだったので、マジ会...... [続きを読む]

« フラワーアレンジメント第11回 | トップページ | 「円仁の足跡を尋ねて」講演会 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ