« 将棋大会 | トップページ | 日曜らしい日曜日 »

えぇーーー!12月?!

師走、などと言われても困ってしまう・・・

9-11月は何がどうしてこんなにドタバタしたのか
わからないうちに終わってしまった。
ずっとPCの前で、メールのやりとりと資料の作成をしていたような???
係わった行事は1つ、
日本人会報の原稿を2回担当しただけのはずなのに・・・
なぜか他の用事もいろいろまとわりついてきたような・・・
図書の仕事がすっかりお留守になって、
今度はそのつけがまわってきている。

でも今日はとりあえず休日だ!!
051202_tree_001051202_tree_002
クリスマスシーズンだし!!
上の2枚はうちの公寓。
北京でも日本と同様、キリスト教と全く関係なくても、
楽しい気分や雰囲気だけでも楽しむようになったんですねぇ。
051202_tree_003051202_tree_005
左は長富宮飯店、なかなかやるじゃん!
長富宮でもクリスマスパーティ(晩餐会)をやるらしい。
普通席で1288元、VIP席は1588元だぞ!!
(・・・誰が行くんだろう・・・)

右は長富宮のオフィス棟入り口。
独創的なような・・・何かちょっと違うような・・・
昨日から最高気温が0度前後になってきて、
気候が真冬になったのは間違いないようです。

« 将棋大会 | トップページ | 日曜らしい日曜日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリスマスシーズンは華やかで良いねぇ~
長富宮オフィスは確かに何か違うような?
やっぱり我が家も飾ろうかな。
天使の姉弟君たち、破壊行動にでないでね!

デュークママさん、今写真を見て気付いたのですが、
ホテルのクリスマスの上にぶら下がっている赤い玉を
オフィス棟の入り口につけたのかもしれません。
こういうデコレーションだと、まみちゃんもデュークくんも遊べていいかも?!

こんばんは~♪
一瞬見た時、hon-neko家内さん宅のツリーかと思って、すごい~って思っちゃった(^_^;) 長富宮のクリスマスパーティーって、どなたか有名な歌手でも歌ったりするのですか~?2万円ぐらいってことでしょ?

きれいじゃん。
長富宮は金なんだね。
オフィスビルの方もきれいになったようだね。 
やっぱり、見かけが大事だよね。

momoronさん、うちはリースだけなんです。
公寓の入り口にこんな立派なの飾ると思っていませんでした。
5つ星ホテルはこれぐらいの値段のパーティをやるみたい。
ビュッフェ+パフォーマンス+ラッキードローです。
特等賞を取らないと元が取れないような・・・

みさこのさん、長富宮は古いからきれいにしないと、他より見劣りしますよね。
オフィス棟も内装をきれいにしています。
元運転手のWさんはここ(受付管理)で働いています。

北京のクリスマスも華やかですね。
まだ少し先だけど旧正月も楽しみですね。
東京は今年ミレナリオが最終なので、ちょっと頑張って見に行ってこようかなぁと思ってます。
しかしホントもう12月だなんて、って感じですよね~。あっという間・・・。

mugihoさん、街なかでも購買意欲を盛り上げるために、
クリスマス気分をあおっているみたいですねぇ。
ミレナリオ最後なんですね。
一度も見に行きませんでした。
あそこまできれいなイルミネーションはありませんが、
今の季節、北京の東西を貫く目抜き通り(長安街)を眺めると、
ビルのイルミネーションが結構きれいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/7451439

この記事へのトラックバック一覧です: えぇーーー!12月?!:

« 将棋大会 | トップページ | 日曜らしい日曜日 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ