« 日曜らしい日曜日 | トップページ | 4ヶ月ぶりの再会 »

髪切ってさっぱり!

この時期、日本人の80%ぐらいの人がそう思っているのだろうけど、
「なぜか、あわただしい!!」
私の場合、本来やるべき仕事(大掃除・年賀状作成等)が
まーーったくできていないのに、なぜかちょこちょこ外出している・・・
半分は遊びなんだけどね。
今日は午前9時ごろ、お友達のお宅に伺いブリッジ、
11時すぎに失礼して早めの昼食のあと、12時から図書当番。

が、ここで事件発生。
冬休み案内のポスターなどを作ろうと、図書室のPCの主電源を入れた。
・・・ウィンドウズが立ち上がらない。
モニターに「入力情報がありません」と思しき言葉が現れる。
主電源を押せども、リセットボタンを押せども、切れない。
逆に「ピーピー」と異常音が鳴り響く。
コンセントを引き抜いた、最悪・・・
先日からかなり挙動不審だったが、
(ウィンドウズ98が入っているもらい物なので、かなり古い)
ロシアンルーレットで「アッタリーー」になった気分。

たいした仕事もできず、当番終了。
急ぎ、建外SOHOの「NESTA」に向かう。
こちらに伺うのは2回目。
北京で通った2軒の日本人スタイリストさんは
二人ともとても上手だったのだが、
秋に相次いで大連に旅立ってしまった。
「NESTA」でようやく落ち着いて、ほっとしている。

石田弟さんと関西弁でわいわいしゃべる。
隣のお客さんと女性スタイリストさんは圧倒されていたことだろう。
建外SOHO東向かいのビルの中に
「セブンイレブン」ができたらしいので、どうしてもおでんを買って帰りたい、
だが、その記事が出ていた情報誌がどうしても見つからない、
と話していたら、「コンシェルジェ」11月号にあったと見つけてくださった。
彼らも近くにセブンイレブンがなく、
泣く泣く「橋場」の南側まで行ってたとのこと。

カットしてもらって、髪の毛だけ年末年始仕様になりました。
東三環路を渡って、少しだけ南に歩き、
アスコットへ向かう道に入ると、すぐ右手にあった!!
「セブンイレブン」だ!!
(近くにないので、やたらうれしい)
おでんを山ほど買って、地下鉄に乗って帰宅しました。
地下鉄車内、おでんの匂いが充満したと思います、
乗客の皆さん、ごめんなさい。
おかげさまで、ジャガイモを足すだけでおいしい夕食ができました。

« 日曜らしい日曜日 | トップページ | 4ヶ月ぶりの再会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええっ!知らなかった!
さっき建外SOHO行ってきたのにぃぃ~~~
なんと悔しいことでしょう(涙)
プリン、買いたかった・・・
(↑お腹すっかり絶好調です・笑)
でもでも、嬉しいお知らせありがとうございます!

rikuさん、ごめんよーー、
私がこの記事をもっと早くアップできていたら、
プリン買えたのに・・・
私もプリン買いたかったのですが、
おでんをたくさん買って持てそうもなかったので、
泣く泣くあきらめました。

そりゃぁおでんにぴったりの気候だろうね。
牛筋、たこ、関東にはない味。
そして、ちくわぶ、関西にはない味。
おでんも地方性あるなぁ。

みさこのさん、おでんや鍋物を連発したい気候です。
北京の地方性は、ジャガイモがないこと?!
あと、練り物は楕円状の3種類しかない。
ちくわはやっぱり入れて欲しい。
冷凍の練り物がだめだめだから、買っているのに・・・
味はとってもおいしかったです。
春も暑くなってからも売っていたから、
とても人気があるらしいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/7537065

この記事へのトラックバック一覧です: 髪切ってさっぱり!:

« 日曜らしい日曜日 | トップページ | 4ヶ月ぶりの再会 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ