« 髪切ってさっぱり! | トップページ | 北大紅楼&景山公園 »

4ヶ月ぶりの再会

8月に久しぶりの再会を果たしたFさんが、
お孫さんに会うため北京にいらっしゃるとのことで、
またまた遊んでいただく。
7日に遊びに伺ったSさんのお言葉に甘えて、
今日もみんなでお邪魔して、ブリッジをして遊ぶ。

Fさんのプレーを見せていただくと、
着実なのだが、勝負どころでは思い切りよく、勝負に出る。
(私に言われることじゃありませんね、すみません)
張り切りすぎたり、小心すぎたりする私と大違い。
実力や経験が違いすぎるといえばそれまでだが、
基準がしっかりして、ゆるぎないことが一番の違いでしょうか。

Fさんを囲んで、優雅な飲茶。
051209_crystaljade_2
優雅な飲茶、といえば「クリスタルジェイド」でしょう!!
写真に写っていないのですが、
貝柱をタロ芋で包んで揚げたものと、
油条が中身の腸粉を初めて食べました。
どちらも、私にとっては新鮮な食感で、おいしかったです。

食後、5人で「佳億市場」へ。
Fさんは素敵なバッグをご購入。
私もいいなと思った物があったのだが、かろうじて我慢・・・
耳あてを買いました。
夕方家への帰り道、とても役立ちました。

Fさん、今度はいついらっしゃれるかなあ・・・
次回は火曜日のブリッジにも是非ご参加ください。

« 髪切ってさっぱり! | トップページ | 北大紅楼&景山公園 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Fさんはお元気そうですね!
ブリッヂのプレイは経験がものをいうというのは納得です。

そうだね、お元気そうだ。
シンガにもいらっしゃればいいのになぁ。
耳あて、大事だよね。

デュークままさん、みさこのさん、
Fさん全然お変わりないですね。
Fさんとご一緒だと10数年前に戻っちゃうし、
他のお友達は新しい方ばかりだし、不思議ですね。

みさこのさんの話をすると、懐かしそうになさっていたので、
お伝えしておきます。

こんばんは~♪
Fさんは、私も知っている、お世話になった、ブリッジに誘ってくださった、図書ボランティア誘ってくださった、Fさんでしょうか~?
このお料理も美味しそうですね~。夜中なのにおなかすいてきました。

momoronさん、そうです、Fさんです。
もう今日ご帰国なのですが、次回お会いするのが待ち遠しいです。
クリスタルジェイド、おいしいので流行っています。
12時すぎに行って座れたのですが、
そのうちほとんど満員になりました。
ホテル並みにきれいでおいしくて、それでいてホテルよりは安いからでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/7571983

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヶ月ぶりの再会:

« 髪切ってさっぱり! | トップページ | 北大紅楼&景山公園 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ