« 料理教室第2回 | トップページ | じっとしています »

フラワーアレンジメント第9回

フラワーアレンジメントはいつの間にか、
私の技術と全く関係なく、回数一桁突破が近づいてまいりました。

毎回、毎回、大笑いして帰ってくるような気がします。
今日もいつもの微熱が出そうで、
予定していたインフルエンザの注射を延期したぐらいだったのですが、
授業が終わったときには、すっかり元気になっていました。
先生・ご一緒の皆さん・お花たちから
明るい楽しい気持ちを供給してもらっているのだと思います。

051117_furukawa_2
今日も特別出演、榎本先生の手。
基礎部分をできるだけ自分で巻いてみようとがんばったのですが、
最後の仕上げはどうしてもうまくいかなくて、
先生に助けていただきました。
が、デコレーションに取り掛かるのが一番遅くなってしまい、
前回使ってかわいらしかったものや、
前回使わなかったものを中心に必死でくっつけたのですが、
リボンを飾る時間がなくなってしまい、
結局先生に作っていただきました。

・・・肝心のところは、全部先生が作ったとも言う。

なんとこれをある方に差し上げてしまった、大胆な私。
クリスマス終了まで崩壊しないことを願います、アーメン・・・

« 料理教室第2回 | トップページ | じっとしています »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

わはは、最後のアーメンに笑ってしまった^0^
2作目もまた雰囲気が違って素敵ですね~
力作だわ☆
もらった方はラッキーですねぇ♪

ところで、小龍包の話、教えて頂きありがとうございます。
なるほど~!勉強になりましたです。

rikuさん、いやあ、受け取ってくださった方のご迷惑になっていなければいいのですが・・・
小籠包の話、私もとても勉強になりました。
何度も書いていますが、おいしかったから全くかまいませんが。

hon-neko家内さん、
そう!花には、気が沢山あるらしいです。だからお花にかかわっている人は花から気をもらって、元気なんだそうですよ!

リース第二弾ですね。これも素敵!

momoronさん、本当にお花から気持ちを明るくする気が出ているのかもしれませんね。
毎回お花の香りも楽しめますし、今回のリースのときは、
常緑樹の香りが気分をさわやかにしてくれました。

連絡事項
例のブツ、留守中に来ちゃって、今郵便局留め。 婆婆帰国したらとりに行く予定。
うっしっし。

いいなぁ、リース。

みさこのさん、早速ご連絡ありがとうございます。
ほんと、送るときは見てても大丈夫かな、って思えるんだけど、
受け取るとなると、ほんまどこ行きよるねん!!
リース、ウチに飾っているのは先生が作った分と、私が作った分とくっきり差ができちゃってます。
差し上げた分がごまかせる範囲だといいんだけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/7180196

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント第9回:

« 料理教室第2回 | トップページ | じっとしています »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ