« 通州区へようこそ! | トップページ | 万芳亭公園&陶然亭公園 »

早くも冬眠?

それとも、大氷河期に突入?!
といった状態の今日この頃、皆様はいかがおすごしでしょうか。

ブックマークしてある皆さんのHPやブログも3・4日ぶりにチェック。
どなたのページを見ても、なんだか懐かしい場所に帰ってきたようで、
とってもほっとします。

週末が近づくと、頭が全然回らなくなり、今日は特にひどかった。
昨日たてた予定としては、
9時までに長富宮の知人の家のポストにチラシを投函、
その足でお花の榎本先生のオフィスに行って、
これまたチラシをおいてもらい、
それが終わった時点で、ケリーセンターと東方広場の
日本人スタッフに電話して、
チラシがおいてもらえるなら持参、
その後天壇公園西側の郵便局へEMSを取りに行って、
午後早めに家に戻って、チラシの中身である、
京劇練習場見学のための予習をする・・・はずだった。

9時にかろうじて長富宮に到着、チラシを投函、
先生に電話しなくちゃ、先生の名刺が財布に・・・
・・・財布、家に置いてきちゃった。
地下鉄にもタクシーにも乗れやしない。

15分歩いて引き返し、お電話すると先生はもう外出されるとのこと。
オフィスではアシスタントさんが丁寧に応対してくださり、
チラシを置いていただく。

ケリーセンターのほうが近いので、電話をしてみよう・・・
・・・携帯も家に置いてきていた。

またまた家に引き返し、ケリーセンターのご担当者に電話。
ありがたいことに、掲示していただけるとのことで、
早速ケリーセンターへチラシを届ける。
その後連絡をとった東方広場のご担当者も、
確約はできないが、フリーペーパーを置くラックに置けないか、
検討しましょう、とおっしゃってくださる。
合い間にEMSも取りに行き、
自分の足にけつまずいて、こけつまろびつ、今日のミッション終了。

今日チラシをお渡しした方は、
長富宮の方以外は日本人会に関係ない方ばかり。
それなのに、皆さん快く引き受けてくださり、
心から「感謝!!」

一緒に行事を担当してくださっている方と、
11月に京劇以外に2つも行事があって(全部週末)、
休みが全然取れないであろう委員長にも本当に感謝。
2人がいらっしゃるので、「がんばろう!」と思う。
図書ボランティアのほうが未だきちんと仕事を覚えていない状態で、
そちらを助けてくださる方々に感謝。
(以上誰も読んでいないので、完全に私の独り言)

今日以前のブログも、どうしても書いておきたい行事もあるので、
今週末じゅうに仕上げたい!です。

« 通州区へようこそ! | トップページ | 万芳亭公園&陶然亭公園 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れね。
虎が完敗したから?
なんだかあっけなかったよね。
私としては虎にがんばってもらいたかったよ。

みさこのさん、これはアルツの悪化でしょうか?
虎のことは、こちらのことで頭いっぱいだったので、
あまり考えずに済みました。
日本と違って、中継やニュースをほとんど目にしなかったせいもあります。
(桂小枝調で)「あっけないにも、ほどがある・・・」

久々の更新で嬉しいな♪
ぜんぜんお力になれませんが、無事に行事が済むようにお祈りしております!
ブログとっても楽しみにしているのですけど、どうぞごお疲れの出ませんように~!

いやーしかし、ほんまに氷河期に突入も近い・・・引きこもるかも~

rikuさん、そうやってお声をかけていただけると、
何とか5日を乗り越えて、
元気でrikuさんにお会いできるようにしよう!と思います。
ちょっと冬の気配が漂ってきましたが、
水煮魚も食べなくちゃいけないし、
宮廷ヨーグルトも食べなくちゃいけないし、
引きこもっていられません!

更新ないなーっと思っていたら、お忙しいのですね。
なんだか大活躍ですね!
宮廷ヨーグルトってなに・・・?気になります。

mugihoさん、ご無沙汰してしまって、ぐすっ・・・
ネタもひとつはあるんだけど、
写真も選んだんだけど、
追い込まれておりまして・・・
お尻に火がくすぶっている状態。
5日が終わったら、復活したい!!です。
mugihoさんのところにも遊びに行くからね!!

寒くなってまいりましたねー。
朝4時に起きる人間には辛すぎる季節になってきました、、、、冬眠したいです。
前回の通州、私の住んでいる町(北京?)です。(笑)
お忙しいそうですが、体には十分気をつけ、
元気にお花の教室にかよいましょー!
業務連絡!!IKEAの袋を忘れずに。

うぁあー、先生コメントまでありがとうございます。
朝4時に起きられるんですね・・・
7時前に起きるのもつらい私です。

先生は通州にお住まいなんですね。
通州は、北京の市街地よりは絶対に空気がきれいですよね。
街の中心地もちょっと前の北京みたいで、
なんだか懐かしい気分になりました。
西海子公園は蓮の枯れたものがいっぱいあって、
きれいなときに行きたいなあと思いました。

この忙しさから早く脱出して、
お教室にも月3回通えるようになりたいです、ぐすっ・・・

関係者のみなさまぁ、IKEAに行って、
やたらとでかい買い物(クッションとか?)をして、
一番大きなビニール袋をゲットしてください。
お教室のとき、雨が降っても泣かずに済みます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/6682913

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも冬眠?:

» 10月24日(月)〜28日(土) 飲み続きの1週間でした [帰任まであと何日?北京より]
(北京のブロガの紹介は最後です)この1週間は飲み続きでした。21日(金)から8日連続でした。ブログの更新も滞ってしまった。  24日(月)、部屋で食事した後に店主の店へ出かけた。店に着いたのは20時半ごろだった。この日は、以前あるスナックでママをやっていた人と会う約束をしていた。しかし、彼女は急用ができて来れなくなってしまった。  店には常連の方と店主がいました。早めに帰ろうと思っていたら、店主から「と�... [続きを読む]

« 通州区へようこそ! | トップページ | 万芳亭公園&陶然亭公園 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ