« 大連~第1日目 | トップページ | 大連~第3日目 »

大連~第2日目

今回の旅行のメインイベント(?!)、大連森林動物園に向かいます。
大連賓館からタクシーで20分もかからないのですが、
山一つを2つのエリアからなる、広大な動物園にしてあります。

市街地に近いパークエリア(北側)の1番の人気者は・・・
051002_dalianp_165
朝10時過ぎには完全に職務放棄していました。
それにひきかえ・・・
051002_dalianp_117051002_dalianp_144
レッサーパンダは4・5匹が走り回って、
サービス満点です。可愛いのなんのって・・・

ホワイトタイガーも2頭いて、
051002_dalianp_219051002_dalianp_223
051002_dalianp_227
ぐっすり寝ていたのですが、目を覚まして大あくび。
伸びをして、やおら立ち上がると窓に伸び上がり、
観客に向かって「こんにちは!」
・・・ではなくて、何か気を引くものがあったらしいです。

パークエリアともうひとつのサファリエリアは、
全長1200メートルのロープウェイで結ばれています。
051002_dalian006051002_dalian011
左の写真はパークエリア側のロープウェイです。
右の写真はロープウェイ上からサファリエリア(南側)を撮影したものです。

サファリエリアはバスに乗って見てまわります。
051002_dalianp_234051002_dalianp_251
他にも、ライオン・熊・ジャッカル・シマウマ・鹿など
多種多様な動物が見られます。
ちなみにバスは少し待ちましたが、
どんどん来ますし、絶対に坐れます。
運転手さんがガイドもしてくれます(聞き取れませんでしたが)。

バスもロープウェイも込みで、大人80元。
結構安いと思います。

動物園から海がよく見えるので、
バスに乗って近くの「付家荘公園」に行ってみました。
051002_dalian021
気温が20度ぐらいなのに泳いでいる人がいる!?

タクシーに乗って西側の星海広場に移動します。
051002_dalian031
アジア最大の広場です、天安門より広いのです。
何があるわけでもなく、ただただ広がっています。

夕食後、中山広場に近い「世界貿易センタービル」から
夜景を楽しみました。
051002_dalianp_149_2051002_dalianp_169_2
上は北の港湾方面、下は中山広場周辺です。
この展望台は57階、ですがガラスも網もありません。
手すりの外側にミニ3脚を立てて撮ったのですが、
誰からも注意されませんでした。

大連市内を南へ北へ、上へ下へ、
内容のこいーーぃ1日でした。

« 大連~第1日目 | トップページ | 大連~第3日目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すっごーい、サファリがあるの?
大連も進んだねぇ。
というより、中国がよくなった。
だって18年前の上海動物園では、トラに向かって「こっち向け」って石投げてる親子がいたよ。 ありえなーい。

みさこのさん、私も市街地から遠くないところにこんなに立派なサファリがあるなんて、
びっくりしました。
人間にとっては多少不便かもしれませんが、動物にとっては檻の中にいるよりはずっと幸せですよね。
ただ、パークエリアのほうは普通の動物園なので、
お菓子をあげたり、大声を出して動物を呼ぶ人はいたけどね。
日本でも未だにいるけど、ほんとこういう輩への教育をしっかりすべきです!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/6283871

この記事へのトラックバック一覧です: 大連~第2日目:

« 大連~第1日目 | トップページ | 大連~第3日目 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ