« デザイン変われど・・・ | トップページ | ちょっと寄り道 »

北京秋天

昨日の本文やコメントに書きましたが、秋到来はどうやら本物らしく、
日差しが多少まぶしくっても、気になりません。
050902_jianguomen001
朝9時過ぎの空、さわやかっす!!!

12時前に国際倶楽部方面に向かっていたのですが、
建国門の駅前の公園にて・・・
050902_jianguomen005 050902_jianguomen006
中学生ぐらいの子供たちが何かの訓練中。
画像ではえらく物々しいですが、
掛け声とかは現代っ子らしく、へなへなしています。
国慶節の準備?間に合うかなあ・・・

次は長富宮近くの街路樹にて、昨日お会いした方に教えて頂いた「謎」。
050902_jianguomen007 050902_jianguomen008
これって一体何?!何のため?!
地上から3メートルぐらいは上、絶対手に届かないところに止めてあるのです。
しかも幹が3つに分かれているとすると3つともにつけてあったりします。
ちなみに長富宮の前あたりから秀水のそばまでずっとこの状態。
だが、うちの前の街路樹では全く見かけません。
樹の栄養剤とか・・・でもどうして茶封筒???
考えるほど謎が深まります。

最後の写真も一種の謎!?
050902_jianguomen002 050902_jianguomen003
コン・リー、今でもハリウッドで通用する女優なのですから、
仕事選びましょうよ・・・3.2元のビスケットはちょっとねぇ・・・
隣の棚にはこういう商品が並んでいるんだから。
050902_jianguomen004

« デザイン変われど・・・ | トップページ | ちょっと寄り道 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コン・リーがビスケットじゃねぇ。
最後のめがねのオバサンは、香港の超ビッグ(体じゃないよ)超有名コメディエンヌ!
名前忘れたけど、アカデミー賞みたいなのとか、旧正月の番組はでずっぱりだよ。

みさこのさん、貴重な情報ありがとうございます。
眼鏡のおばさんは中国語(特に広東語)圏では大スターなんですね。
でも、コン・リー級の世界的スターは、パークンの中で彼女しか見なかった。

業務連絡:みさこのさま、写真アップしました。

あはは、読んでいて笑ってしまいました、最後の「隣の棚にはこういう商品が並んでいるんだから」のところで!ぷくく!!!ああ、何度見ても笑える~っ(←ツボにはまり中)hon-neko家内さんて、本当に文章を書くのがお上手ですねぇ!

ところで、この茶封筒は何なの~?!正体わかったらおせーてください!

それから、hon-neko家内さんちのご近所、東方新天地にユニクロが出来たときいたのですが、ほんとですか?

rikuさん、笑っていただければ幸いです。
実際とほほだよ、コン・リー・・・

茶封筒は誰に聞けばわかるのでしょうね?

私もウォーカーを読んでびっくりしました。
王府井の新東安市場の3Fと西単商場4Fで今日開店だそうです。
どんな値段で売るのか、私も興味津々です。

上海にあるユニクロは日本と変わらない値段だったよ。
中国じゃ、高級品だと思ったよ。

やっぱり高級カジュアルで売るのね。
安いカジュアルはおなじみジョルダーノ他、何種類もあって大激戦だからね。
上海から遅れること数年、ようやく上陸です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/5757283

この記事へのトラックバック一覧です: 北京秋天:

« デザイン変われど・・・ | トップページ | ちょっと寄り道 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ