« ブリッジ盛会 | トップページ | 北京秋天 »

デザイン変われど・・・

きっちり暦にあわせるかのように、
昨日と今日で気候が変わった。
晴れているものの日差しが少しやさしくなり、
何よりいいのが湿度が低くなった。
かなり困るのが風が少々強くなってきた。
またほこりとの戦いが始まった。

昨日はほとんど外出せず、事件も起きず平和な1日だった。
今日は午前中、日本人会図書室の当番。
利用者がとても少なかったものの、雑用でバタバタ。
めずらしくあっという間の2時間だった。

午後、図書室に遊びに来てくださったブリッジのお友達と、
仕入れのため秀水に突撃。
「もう帰る、よその店を見る」をいろいろな店で合計10回以上繰り返す。
ひとりだとここまで絶対ねばれないので、
そのお友達が、私のためにがんばってくださっちゃった状態。
おかげさまで、これは安いよねと納得の値段で購入できました。

今日は載せるほどの写真は撮れず。
時間がなかったり、両手が荷物で塞がっていたりしたのだが、
明日からは少し余裕を持って行動して、写真を撮りたいなあ・・・

« ブリッジ盛会 | トップページ | 北京秋天 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お友だちさまぁぁぁ、ありがとう!
10件もまわってくれたなんて、これぞ関西の買い物上手発揮ですなぁ。
楽しみにまってるよーん。
それにしても、もう秋ですかい?

みさこのさん、その方に感謝の意をお伝えしておきます。
ゆっくり見たのは3・4件なのですが、鞄の店は全部見てまわりました。
私は関西人としてというより何より、粘りがない、諦めが早すぎるのよね、いかんわ・・・

「北京秋天」到来のようです。
晴れですが、30度に上がらなくなりました。

北京はもう秋~!?東京はまだまだ
暑いで~。さすがに朝晩は多少涼しく
なったけど、日中はまだまだ真夏日!
ブログのデザインが変わったら、前日の
韓国料理の画像がすっごく辛そうに
見えるっすよ!

kyojin55さん、今日もさわやかな暑さでした、やはり秋だと思います。

kyojin55さんに言われて、韓国料理の画像を見直してみると、確かに黒と赤の対照で、赤が派手派手しくみえますね。
ですが、それほどは辛くなかったんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/5741188

この記事へのトラックバック一覧です: デザイン変われど・・・:

« ブリッジ盛会 | トップページ | 北京秋天 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ