« 秋まつり | トップページ | リドのブリッジ »

打ち上げ

(昨日の続き)
「打ち上げ」といっても、hon-neko家2名のみ。
単に私が晩御飯を作れなかっただけです。
帰宅後、星野阪神残留に安堵し、
巨人-中日戦を安心して見つつ、ぐぅぅぅ・・・
20分ぐらい眠ってしまったところで起こされ、
外出できるぐらい体力が回復したところで、
rikuさんご紹介の「聨聨(レンレン)」に行きました。

もっとかっこいいビルに入っているのかなと思ったら、
ビル自体はかなり時代物なので予想との落差がありました。
でも、店(の部分のみ)の外見と内装はとてもスタイリッシュです。
また店内は落ち着いて飲んだり、食べたりできる雰囲気。
早い時間なので、すぐ個室のテーブル席につけました。
(昨日は実はボールを持ったお子様連れが・・・店内でボールはつかないでね)

料理はrikuさんから伺っていた通り、創作日本料理。
ですが、寿司やそばなどhon-nekoが食べられる料理もあり、ほっ・・・
050910_akimaturi_003050910_akimaturi_004
写真はマグロのたたき、バルサミコ酢あえと、サーモン巻き。
サーモン巻きは私ひとりで食べましたが、
マグロのたたきはhon-nekoも2・3切れ食べました。
両方とてもおいしかったです、特にマグロのたたき、GOOD!
hon-nekoが食べたにぎり寿司もおいしかったとのこと。
最後に食べていたざるそばもおいしそうでした。
私は最後に・・・
050910_akimaturi_005
抹茶アイス、白玉、くずきり、黄な粉、黒蜜、と大好物の競演!!
黄な粉と黒蜜がもっとかかっていると100%大満足でしたが、
なかなか食べられないから、これでもうれしかったです。
次回はrikuさん推薦のクレームブリュレ、食べるぞぉ!!

「味徳」と拮抗!?というぐらい我が家では大好評でした。
違う料理をいろいろ食べてみたいです。

« 秋まつり | トップページ | リドのブリッジ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なんかすご~くゴージャスなくずきり。おいしそう。星野SDよかったネ!今年は我が家も阪神優勝に向かって力入ってます(約一名トラきちがい)。昨日は21点、今日も今のところ10点も取って楽勝ムードでっせ。

TBありがとうございます^-^
レンレン行かれたのですね~!実はうちも昨日コンサートの帰りに行こうとしてたんですよ~遅くまで開いている(たしか2時?)ので。
でも結局、麦子店でラーメンを食べちゃったんですけどね^-^;
hon-nekoさんも食べれるものがあってよかったです!

今日はゆっくりされましたか?
おつかれのでませんように。

ps:星野さん、よかったあ~!

momoronさん、もちろん本当のくずきりではないと思いますが、なかなか食べられないので、満足です。

momoronさんではなくご主人様ですね、とらきちは。
昨日と今日でかなり形勢が良くなってきたので、そのまま逃げ切って欲しいです。

rikuさん、「レンレン」本当においしかったので、一日の疲れが吹っ飛びました。
今日はなあんにもしなかったので、疲れもとれました、ありがとうございます。

星野は行っちゃったらしょうがないなあと思っていたのですが、
阪神ファンの反発が怖かったのかなあ・・・
かわいさあまって憎さ100万倍、になりそうでしたからね。

やっぱりhon-neko夫妻は阪神ファンなのね!私は基本的にアンチ巨人なので星野さんの阪神残留は大歓迎です。今年はこのまま
阪神優勝と来るかな・・・・・?

どうもメインのお料理よりデザートに
目が・・・・。

私、kyojin55さんはてっきり巨人ファンだと思っていました。
私の場合、阪神ファン・アンチ巨人のDNAが埋め込まれていると思われます。
生きている間に優勝が4度も見られると、何か罰が当たりそうだなあ・・・

デザート結構いい値段だったのですが、北京ではめずらしいですから許してあげちゃう。
ケーキなどはおいしいものも増えてきたのですが、
和菓子類はさすがになかなか食べられないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/5885594

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち上げ:

« 秋まつり | トップページ | リドのブリッジ »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ