« 久しぶりの会議 | トップページ | ブリッジの掟 »

お寿司にトライ!

今日は髪を切りに行く予定だけだったのだが、
いつもお世話になっている方と新しいお友達と3人で
「和倉6号」でランチをする。

前回オープンキッチンや鉄板焼きに目を奪われてよく見ていなかったのだが、
寿司カウンターがあることに気づく。
ランチメニューにも「江戸前寿司定食」と「ちらし寿司定食」があった。
お二人は安全パイの「天ぷら定食」を選んだが、
私はブログのためにも(!?)、
「江戸前寿司ください!」

050906_wakura_001
じゃーーん、こんなんきました~~
多少かっぱ巻きが不安を感じさせるが・・・

「四葉」や「旬彩」ぐらいおいしい!とはやはり言えない。
でも、2度と食べねえ!!とまではいかない。
他のメニューと同様に選択可能、ということかな。

サーモンの横のしいたけもちょっぴり謎だが、
これはいい味がついていたのでおいしかった。

楽しくお話した後、建国門から地下鉄に乗って国貿駅へ。
下は建国門駅で「おおーー!」
050906_wakura_003

« 久しぶりの会議 | トップページ | ブリッジの掟 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いいな、ユニクロ。
ジョルダーノで我慢してるけど、本当はユニクロにシンガポール支店を作って欲しい。

へぇー、シンガポールにないのはびっくり。
何でだろう?
一度は見に行きたいし、ボトムは1枚ぐらい欲しい、こちらのはビチビチが多いから。

江戸前寿司を頼んだhon-neko家内さんに拍手!
写真、とってもおいしそうですよ!

最近は人に会うたびにユニクロの話題がでませんか?(笑)
ユニクロへ行った人が、店員の対応が素晴らしい、といってました。最初だけでなければいいんだけど^-^;

rikuさん、正直なところ江戸前すしを頼むのはドキドキでした。
でも、「私が頼まないで、誰が頼む!!」
・・・そこまで力まなくてもいいのですが。

ユニクロ、早速行った方がいるんですねえ。
今日ブリッジで12人も集まったのに、誰もその話にならなかった・・・
私も対応が素晴らしいうちに行きたいわ。

へぇ~、北京で江戸前寿司頼むのって
そんなに勇気が必要なの?それともこの店
だけ?
たしかにシイタケは不思議だけど・・・。

kyojin55さん、北京で(味に関して)安心して握り寿司を食べられる店は、
本文中で挙げた2店ぐらいだと思います。
まもなく「京都の寿司割烹」が開店するらしいですが。

先日もhon-nekoが近くの日本料理店で握りを食べたそうですが、
シャリに問題ありだったそうです。
もともと米が日本ほどおいしくないので、シャリが大きなハードルになりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/5822128

この記事へのトラックバック一覧です: お寿司にトライ!:

» 和倉6号 [◇◇from Beijing]
昨日のブログに少し書きましたけど、お昼に建国門にある「和倉6号」というお店に行きました。hon-neko家内さんのブログで紹介されていて、行ってみたかったのです(こちら)。古い建物を利用したような外観で、店内も中庭を囲むように席があり、明るいアジアモダン風の内装です。鉄板焼き(神戸牛もあるらしい)のコーナーもありました。      ちらし寿司定食(55元)を食べました。いくらが多めなのが素敵�... [続きを読む]

« 久しぶりの会議 | トップページ | ブリッジの掟 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ