« お寿司にトライ! | トップページ | 明日の準備完了! »

ブリッジの掟

今日のブリッジは私が参加させていただいて以来初めて、
3テーブルできた、パチパチパチ!!
10時前には2テーブルできていたので、
チーム戦をすることができた、パチパチパチ!!
来週以降も2テーブル以上できるととってもうれしいなあ。

ランチも全員が参加できたので・・・
050907_shuizhu_003
でたあ~~、水煮魚!!
もちろん魚は・・・当然、アレです。
500グラム48元の高級魚、その名も高き「なまず」!!
いつも注文してくださる方が辛くしすぎないように頼んでくれたので、
ビリビリにしびれすぎずに食べることができました。

ナマズ初体験の方も2名いらっしゃいました。
だが、北京の日本人会ブリッジに入ったからには、
この洗礼を逃れることはできないのです、ふっふっふ・・・

他にも7・8品おいしい四川料理が並んでひとり40元。
中華は大人数に限ります。
あ、場所は新源里市場隣の「沸騰魚郷」です。

食後は8名で隣の「佳億市場」を散策(?!)。
みんななぜか私が先日から買い集めていた、
なんちゃってプラダくまちゃんを買い求め、
これもブリッジの参加者の証になりそう???

« お寿司にトライ! | トップページ | 明日の準備完了! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱりブリッジには入れない・・・
みんなプラダのマスコットお気に入りね。
でもプラダ以外のカバンにつけるんだろうな。 私もそうだけど。

みさこのさん、そうおっしゃらずに。
北京に来てくださったら、いつの間にか食べさせますから。

昨日、みさこのさんが以前おっしゃっていた、もっとごっつい部品みたいなので作ったロボット見ました。
あれはちょっといらないなあ。
昨日見た店では、ビトンにぷらだが付けられていました。

な、なまずが高級魚?とてもそんな
イメージはありませんでした。なまずを
喜んで食べるなんてアメリカ南部の
アトランタの人たちぐらいだと思ってた!
なまずはパスだけど、「な~んちゃって
プラダ」のくまさんにはちょっと心
引かれるな~。

kyojin55さん、ナマズは川魚の中では高級魚だと思います、少なくとも北京においては。
アトランタではどうやって食べるんでしょうね、
水煮魚は麻辣で、一度食べたらやみつきですよ。

ぷらだのくまちゃんはひとり持っていると、みんな欲しくなっちゃうらしいです。
今、売れ始めて粗製乱造気味なのと、輸送に問題があるのですが、その点が何とかなりそうなときはご連絡します。

いやー、ブリッジ盛況ですねぇ。おめでとうございます。
私もなまずはまだ未体験でございます・・・
hon-neko家内さんのブログで見るたびに気にはなっているのですが、小人数派なのでなかなか機会がありませんです。

rikuさん、ありがとうございます。
ブリッジは4人いればできるのですが、
大人数だと点数を競い合ったりできるので、
やはり面白いのです。
また、活気が全然違いますよね。

この記事を書くとき気づいたのですが、
北京に来てほぼ半年、その間に4回もナマズを食べているのです!?!
我ながらびっくり・・・
ナマズは4人いれば小さいのを一匹ぐらい食べられますよ。
その店では、2人で1匹食べてますが・・・

そのうち、なまずになっちゃうぞー!

みさこのさんに次回お会いするときには、
ながーーーいヒゲが生えているかもしれません、
ご了承ください。

ながーーーーヒゲが生えたhon-neko
家内さん、見てみた~い!

kyojin55さん、どうせ産毛が生えるなら、
にょろろ~~ん、とぶっとーいひげが生えているほうが、思い切りがいいような気がします。
私って、もう脳みそがナマズ化か???

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/5836211

この記事へのトラックバック一覧です: ブリッジの掟:

« お寿司にトライ! | トップページ | 明日の準備完了! »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ