« リドのブリッジ | トップページ | 提意見 »

ゲームができるぞ!

昨日お会いしたメンバーが全員いらしたので、今日のブリッジも盛会。
10時ごろまでに10人いたので、インディビジュアル戦を行う。
普段ならビッド中に質問が出て、なんとなくハンドがわかっちゃうということがあるが、
誰も質問しないので、練習ではなくゲームの雰囲気になる。
終了までに16ボードできた、よかった、よかった。
残念だったのはギリギリまでやっていたので、
肝心の順位の計算ができなかったこと。
私がスコアを預かったのだが、やり方がわからなくて、すみません・・・

ランチはしばらく行っていなかった「百富源」。
11人もいると何種類も食べられるし、普段注文しない品も食べられた。
しかも1割引カードがあったせいで、ひとり16元。素晴らしすぎる。

その後6人でパームスプリングのアスコットへ豪邸訪問。
今年3月開業なので、中も外もピカピカしている。
お邪魔したお宅はリビングの窓から中庭が一望できる。
その中庭がヨーロッパ風と言うのか、とても緑美しく整備されている。
事実上は北向きなのだが、庭がきれいなので全く気にならない。
また、道路に面していないのでとても静か。
うらやましいが、素敵すぎてちょっと私には合っていない。

こちらへ向かう道中、この周辺ではスーパー超豪華マンションが続々販売されていて、
中には900平米、3000万元(×14円)という物件があるらしいと伺う。
誰が買うのよそれ・・・
ここって、社会主義国でしたよね・・・

« リドのブリッジ | トップページ | 提意見 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとうに、誰が買うのよ。
昔みたいに、外見は豪華だけど、配管とか光熱がおかしいなんてことはないの?
全部完璧なマンションなんて、北京には似合わないけどさ。
大体名前がさ、カタカナ、いや英語じゃん。
昔は○○公寓だったわよ。
時代は変わったな。

こんばんわ。
ブリッジで教えをいただいているTです。
以前に1度コメントした事があったかと思うのですが・・・不確かですみません。
いつもブログを拝見しているのですが、言いたい事が飽和状態になってしまったので、これからはもそっとコメントしたいと思います。よろしくお願いします!
この日は私の野望(引越)の為、突然お邪魔して奥様には本当に申し訳なかったなあと反省中。
でも、私自身はますますヒートアップしてますよお~。
ちなみに上記イトーヨーカドーの入ってるショッピングセンターの入口に「ドレスコード」って立札があったのですが、気付きましたか?私は目が点でした。

イトーヨーカドーのお話は次の「提意見」だった・・・。
間違えました。ごめんなさい。

もふさん、コメントありがとうございます。
ヨーカドーはこの日の話なので、全く大丈夫ですよ。

もふさんは今のおうちもとっても素敵にしてお住まいなので、パームスプリングだとより楽しく、素敵にお住まいだと思います。

「ドレスコード」の件、全く気づきませんでした。
そんなもんあるんですか?!
どんな基準でしょうか。
「上半身裸もしくはお腹だし」禁止とか?

みさこのさん、ごめんなさい。
早くにコメント入れてくださっていたのに、昨晩寝ぼけていました。

普通の新築公寓では、できたてすぐに入居すると、光熱・配管関係で悩まされると聞きますね。
シックハウスの問題もあるらしいですし。
件の億ション(中国語名は○○公寓)にそれらの問題がないとは、どこにも保証がないですね。
なお、アスコットの訪問したお宅は問題ないらしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/5937961

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームができるぞ!:

« リドのブリッジ | トップページ | 提意見 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ