« 馬連道&前門 | トップページ | 幸福村 »

ツキあり(どの辺が?)

私は占いをよく信じるほうではないが、
インターネットのある占いをその日着ていく服(の色)の参考や、
気をつけることの参考にしている。
今日の占い結果は・・・ツキあり。
健康運は「ひやひやするような思いをしたり、
大変な目に遭うといった経験をしてしまうといった日になるかもしれませんが、
それでも無事に過ごせる1日です。」

午前10時半、中国語の宿題をやろうと思いつつ、
先に昨日のブログを書いてしまおうと思いつつ、
友達のブログやHPを周回していた。
すると、携帯がブルブル振動。
私のお友達はまず家に電話をかけていらっしゃるので、
誰だろう・・・
「hon-nekoさんですか?○○(日本人会の方)です」
「おはようございます」
「今日図書の当番ですよね?」
「はい」
「10時からですよ」

ガビィーーーーン!!!

カレンダーを見直すと、自分の字で「10-12時」と書いてある・・・
どっひゃぁーーー!!!
「今すぐ行きます」

小走りに走り続けて10分で到着したが、
結果は45分の遅刻。
(読んでないけど)○○さん、お忙しいのにすみませんでした・・・

なぜか全くわからないが、
今日は14:30からの当番とずっと思い込んでいたのである。
明日12:00からはあっているのに、なんで・・・?

最近複数の方から指摘されている「ぼけぼけ」かもしれない。
今日から、翌日の約束の時間を確認するようにしまーーーすっ!!

« 馬連道&前門 | トップページ | 幸福村 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ・る・つ

そうかも・・・ね・・・

いつも拝見させていただいています。
正確には記憶していないのですが(病気ではありません。たぶん)、”hon-neko家内さん”から”rikuさん”を知ったという順番だったと思います。
また、おじゃまさせていただきます。

pijiuさん、ありがとうございます。
私は最近ばたばたしていて、
(ポカミスの原因とは言いません)
お出かけも時々しかできていませんが、
今出かけないと出かけられなくなるので、
少しでも楽しい記事と写真を心がけます。
気をながーーーくして、お待ちください。
私も遊びに来てくださるのをお待ちしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/6065507

この記事へのトラックバック一覧です: ツキあり(どの辺が?):

« 馬連道&前門 | トップページ | 幸福村 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ