« 明日の準備完了! | トップページ | 打ち上げ »

秋まつり

秋まつり本番当日。
9時半に会場に到着したときは、
もうすでに多くの委員や出店関係者がいて、みな忙しそうに準備中。
が、うちの委員会はのんびりムード。
急がしそうでもあせるが、のんびりもあせる。

とはいえ、7人で机の上とダンボールの上に本を並べると、
あっという間に出店準備終了。
本の値段は今日も変更があったが、妥当な値段(何が基準?)に決定。

11時前から品定めをしているお客さんがいるぐらいで、
開店すると常に3・4人以上のお客さんがいる状態。
慣れないため、店番3人でもなかなか忙しい。
10冊ぐらい買ってくださるお客さんもちらほらいて、
売っている側としてはうれしい。
ただ、売り始めてから気づいたのだが、
子どものお客さんがかなり多かったにもかかわらず、
子ども用の本はあまり持ってこなかったのが、ちょっと失敗。
「こんなの売れるのかな?」と言っていた、
私も子どものころ持っていた図鑑(状態はとてもよい)も完売。
050910_akimaturi_001050910_akimaturi_002
心強い助っ人が来てくださったので、
客足が少し途切れた間に、買ってきてもらった焼きそばを急ぎ食す。
閉店一時間前には特売を決行。
2度3度と足を運んでくださるお客さんもいて、ありがたい。

午後2時半に閉店。
完売とはいかなかったものの、
大雑把に段ボール箱7箱程度は売れた模様。
何十人・・・100人以上かもしれないお客さんに感謝・感謝。

片付けのためイベントの手伝いに行っていたメンバーが戻ってくる。
か、かわいそうにこちら以上に客足に途切れなく、
昼食をとる時間、一切なし!!
「体力の限界に挑戦でした・・・」「究極のダイエット!?」
本当に本当におつかれさまでした・・・

みんなが自分ができることを精一杯やって、
(多分)トラブルもなく終了。
私も微力ながらお手伝いして、
今日一日で勝手に委員会の皆さんとなじんでしまったことに?!
改めて、皆さん協力的で良い方ばかりだと思った。
多少疲れたが、参加してよかった、と心から思った。


« 明日の準備完了! | トップページ | 打ち上げ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シンガの日本人会でも先月図書の中古販売やったの。 初日でほとんどいいのは売れて、最後の3日間は10冊1ドル(65円)で売ったけど、かなり売れ残った。 ま、汚かったり、時代遅れの経済本とかが多かったけどね。
やっぱり、本は高いから、こういうの利用して買いたいよね。
お疲れ様。

みさこのさんのブログからすると、かなりいい本を売っていそうだね。
我々のは寄贈本ばかりだから、好きな本があったらお買い得という感じ。
文庫本なんか最後、5冊3元だから北京価格でした。

多少蒸し暑かったですが、日が照らなかったので助かりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/5884944

この記事へのトラックバック一覧です: 秋まつり:

« 明日の準備完了! | トップページ | 打ち上げ »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ