« 完全休養日 | トップページ | 行事は続くよ、どこまでも♪ »

中秋節

今日が中秋節当日なのですが、
夜が近づくにつれて雲が厚くなっているような・・・
昨日でも十分きれいだったのですが、
やはり当日見たいような気がします。

今日もタクシーで亜運村の華堂商場(ヨーカドー)に出かけただけ。
亜運村といっても、かなり東側でしたが。
松茸は売っていませんでしたが、
(ここはパームスプリングより地元率が高いと思われ)
上海蟹は売っていました。
しっかりくくられているのに、腕や目をもぞもぞ動かしていて、
かわいらしかった・・・あれ???

どの階もかなりにぎわっている上、
外の広場でも月餅販売のラストスパートや、こんな催しが
050918_wedding_001050918_wedding_002

説明会場がにぎわっているようですが、
よく見るとショーに出演するモデルさんが準備中だった・・・
モデルの前に写っているお姉さんは、営業のお姉さん。
パンフレットを配るべく、虎視眈眈と狙っております。
繁華街ではいくつもウェディングフォトショップを見かけるので、
今後ますます繁盛する分野なのでしょうか?


« 完全休養日 | トップページ | 行事は続くよ、どこまでも♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本もよいお月様でした。
阪神いよいよM8です。
毎日野球にかじりつきです。

Fさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらはやはり雲が厚くかかってしまい、全く見えません。
残念・・・

阪神、我が家と実家は既に祝勝モードです。
(特に実家はTVにかじりついている模様)
BSで時々やるので、後1・2試合だけでも見られるといいのですが。

・・・あのう、あなたさまはどなた様でいらっしゃいますか?
先月お会いしたFさんでいらっしゃいますか?
それとも・・・?

Fさんは、あのFさんとみた。
阪神がんばっとるね。
ウチは全然野球みてないよ。
星野が阪神にとどまってよかったよ。
巨人は・・・ナベツネが死なない限りだめでしょう。

みさこのさん、あのFさんだよねぇ・・・
(考えていることが違ってたりして・・・)

野球、日本シリーズは見られないだろうな。
どうせ勝てそうにないし(既に悲観的)。
ナベツネは「憎まれっ子世にはばかる」でしょうね。
あと50年ぐらい生きたりして・・・

中秋の名月は酔いどれ状態で鑑賞しました。
東京はきれいに晴れていいお月様でした。
ススキも飾ったし、なかなか「らしい」お月見になりましたヨ。

mugihoさん、うらやましいなあ!!
月に、お飾りにおいしいお酒、
三拍子揃っていますね。

こちらは、今日までずっと天気がすっきりせず、
次にお月様が見られるときは、すっかり欠けていそうです。

東京の中秋の名月はきれいでしたよ。まるで
阪神優勝の前祝いみたいで・・・。
悔しいけど、このまま優勝に突っ走るん
だろうな。

kyojin55さん、東京のお月様はウェブ上で見ただけですが、見事に光り輝いていましたね。

前祝には全然ならないですね。
阪神ファンを長くやっているせいか、
少し負けがこむと、すぐにペシミスティックになってしまうのです。
来年はもうだめだな・・・とか。

やっぱり、悔しいんですね。
でも来年以降、また暗黒時代がやってくるでしょうから、ご安心ください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/6000230

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋節:

« 完全休養日 | トップページ | 行事は続くよ、どこまでも♪ »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ