« 怪奇現象との戦い | トップページ | 自由市場巡り »

好久没見您!

先週メールを頂戴した、大変懐かしいFさんとお会いすることができた。
朝、ブリッジにご一緒するため公寓に行くと、
早くから待っていてくださった。
全然お変わりない姿を見ると、
昔、買い物バスに乗ったり、秀水や紅橋へ行くときの光景を思い出した。

Fさんには長らく(7・8年ぐらい)お目にかかっていなかったのだが、
タクシーの中でお話をしたり、ブリッジをしていると、
「2週間ぐらい一時帰国でお会いしなかっただけ」のように打ち解けてしまう。

ブリッジは、Fさんに初歩の初歩から教えていただいたのだが、
そこからあまり進歩していなくて、とっても恐縮・・・
そのころ週に2回も3回も教えていただいていたのだが、
帰国後も何とかかんとか続けて、
今回北京の駐在では、ブリッジのおかげでいいお友達がすぐできて、
毎週ブリッジをプレイして楽しくすごすことができている。
そして今日、また北京でご一緒にプレイできるとは、
うれしいやら、不思議な感じやら・・・
そして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

結局、今日のブリッジは5人しか集まらなかったのだが、
約10年ぶりに教えていただきながら、楽しく熱心にプレイした。
外は一日中雨だったものの、それが吹っ飛んでしまうぐらいうれしい一日だった。

« 怪奇現象との戦い | トップページ | 自由市場巡り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういうのっていいですよね~。昔の仲間と久しぶりに再会!
hon-neko家内さんのように2度目の北京だったり、私のように移動族だったりすると、1度離れてもまた同じ場所や別の土地で再会、なんて話もよくありますもんね!ひとり行動も好きな私ですが、お友達がいるって本当にありがたいことだなぁ~と思います。

rikuさん、本当にうれしい再会でした。
10年ぶりにその方と、10年前と同じようなことをする、
しかもそこへ新しいお友達も加わって、
さらに楽しくなります。
海外で出来たお友達は、本当にありがたいなあと改めて思いました。

Fさん、お元気なご様子。
私は京都やら、東京やらで結構会ってたのだわ。
そうね、ブリッジできれば、すぐにお友達もできるわね。
私はブリッジ全然やってないけどさ。
食い物で友達増やしてるかも・・・

みさこのさんは、人柄でみんな集まってくるからね。
しかも、何を聞いても何らかの有効回答をしてくれるし。

ブリッジは、今まで付き合ったことのないタイプの方と友達になれるから、
私にとってはとってもありがたく、面白いです。
年齢も多岐にわたるし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/5514361

この記事へのトラックバック一覧です: 好久没見您!:

« 怪奇現象との戦い | トップページ | 自由市場巡り »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ