« やっぱり隣の芝生は青く見えるぞ!! | トップページ | 今日も・・・ »

北京の吉野家

みさこのさんじゃないが、確かにグルメか?!?

今日は外出の予定がなかったところへ、
みさこのさんからいい御題を頂戴(拝借)しました。
うちの商業スペースに「吉野家」があるのに、
行く習慣がないし、アパートと反対側なのでとんと忘れていました。
昼食時にテイクアウトしてみました。
050804_yoshinoya_1
「茶肉大套」20.9元也(約286円)。
脇にあるプリンのようなものは茶碗蒸し。
案外いけました。
(昔CFGさくらで食べた、味無し茶碗蒸しよりはるかにおいしい)
そして、間違い探しではありませんが・・・

「紅しょうが」はついてきません!!
きゅうりのきゅーちゃんです。

私は昨日みさこのさんのところで話題に出なかったら、
このまま何の疑問も感じずに食べていたかもしれません。
人生で2回目の牛丼だからです。
テーブル席に置いてあるということもありませんでした。

味は辛すぎずおいしかったです。
他のメニューもシンガポールと同じだなあ、
鶏・鮭・カレーなど。

飲み物付きセットを買って、店で食べてもよかったのですが、
飲み物がコーラなど甘いものしかなく、
牛丼+コーラとかファンタはちょっと無理ですので、あきらめました。

平日、家での昼食の選択肢がひとつ増えてよかったです。
あとは、おいしいパンを売っているカフェ、来てくださ~~い!!

« やっぱり隣の芝生は青く見えるぞ!! | トップページ | 今日も・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

えぇぇぇ?よく日本の吉野家が許したね。 紅ショウガなしで、胡瓜??? 信じられん。
茶碗蒸しはこっちでも売ってました。 買いませんけど。
変な中華風の揚げ物もあったよ。

ほんと、何で紅しょうがでないんでしょうね?
紅しょうがのほうがぴりぴりして受けそうなのに・・・
茶碗蒸しは飲み物つきのセットには付いていなかったようです。
食べられなかったってもいいやと思ったけど、
食べられる味でしたので、よかったっす。

私もみさこのさんの吉野家に誘発されて
「牛丼」と行きたかったけど、手近な
ところに吉野家なかったので、スーパーで
紅生姜だけ買ってがまんしちゃった!
それなのに、北京では「キュウリのキュウちゃん」
だなんて・・・・。

kyojin55さん、牛丼はご自身で作られたほうがおいしいものができそうですね。
キュウちゃんは合わないわけではありませんが、
牛丼ファンには理解不可能かも。

北京で短期留学していたときに、近くにある吉野家を利用しました。
日本では食べられない、牛丼セットを味わいました。
日本のファミレスのような感じです。
牛肉は『中国製』だと、吉野屋さんの本社が教えてくれました。

TBもさせてもらいました。
 
下次再見!

gaoyecnさん、コメント及びトラックバックありがとうございます。
gaoyecnさんもブログ中に書かれているよう、日本の吉野家より、ゆっくり座って食べられますね。
なぜかデイリークイーンが必ずといっていいほどセットで入っていて、
私などはデザートまで食べてしまって、満腹×2担ってしまいます。

gaoyecnさんのブログ、ゆっくり拝読させていただきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/5313292

この記事へのトラックバック一覧です: 北京の吉野家:

» 中国の吉野家で牛丼をたべました! [北京大学に短期留学をしました。]
*北京大学付近にある ? 吉野家の牛丼セットです。 ? 日本と違い味噌汁の変わりに海鮮スープがついています。 お店は清潔で従業員の挨拶もしっかり出来ていました。 価格は23.9人民元(約317円)で、こちらの物価からすれば少々高めですが、ご飯が美味しく、サ... [続きを読む]

« やっぱり隣の芝生は青く見えるぞ!! | トップページ | 今日も・・・ »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ