« ちょっとついていない日 | トップページ | 好久没見您! »

怪奇現象との戦い

昨日も蒸し暑くて、いつもなら崇文門まで歩いていくのが、
1分屋外を歩いた時点で断念、一駅だが地下鉄に乗る。
駅構内で電車を待っているだけで汗だく、
駅をでて、3分ほど新世界商場まで歩くだけで汗だく。
米などを買って帰宅後、再度外出する気力なし。

屋外よりはずっとましだが、室内も動くと暑い。
土曜日にリビングのクーラーが再度漏水して、つけることができない。
しかも昨日の夕方あたりから、クーラーに怪奇現象が発生。

誰もつけていないのに、勝手にクーラーがつくのである。

今朝目が覚めると、がーっという音がリビングから聞こえる。
まさか!と思ったら、リビングのクーラーがついていて、床が水浸し。
あさっぱらから、結構悲しいです。

午前中も7・8回勝手につくクーラーを消しています。
油断も隙もありゃしない。
ちなみに目に見えるところに主電源はないので、
リモコンで戦うしかないのです。
もちろん修理の人は手配しましたが、
別の件で来た人も「クーラーの故障が多くて・・・」と言っていて、
今日の午後中に応急処置さえしてもらえるのかどうか、わかりましぇええん。

午後、漏水の件は一応解決を見たのだが、
それで直るかなと思った、クーラーの自動ON現象は直らず。
今も勝手に切れて、勝手についています。
この修理は難儀そうだなあ・・・

« ちょっとついていない日 | トップページ | 好久没見您! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えーっと、サーモスタットだと思おうか。
きっと暑いからついて、涼しくなったから切れたんだよ。
全自動ということにしとこう。
まさか、お○けだなんてぇぇぇぇ!
えへ

みさこのさん、お○けだったらちゃんとつくようにお祈りしたり、お供えをするんだけど・・・
一日外出していて、今スイッチ入れたら、うんともすんとも言いません。
成仏されちゃったかも・・・

この時期クーラー壊れるってツライですよね。。。
うーん、もし。うちのクーラーが今壊れたら、直るまで実家に帰るかも。
って、そちらではそうはゆかないですよね。笑

mugihoさん、今東京でクーラー壊れたら、めちゃくちゃ悲しいでしょうね。
幸い今日は雨で30度にもならなかったり、他の日も曇りが多くて、
室温は30度前後ぐらいで、かろうじて我慢できる範囲です。
交換とかになったら、それはそれで面倒が生じそうで、うっとうしい!!

クーラー成仏?成仏するより勝手にスイッチ
入る怪奇現象のほうが、まだましかも、この
時期だと。
10年程前の真夏の朝、起きてみると冷蔵庫の
周りが水浸しで、冷蔵庫さん成仏したの
思いだしちゃいました。家電で壊れて欲しく
ない時に壊れるのはなんでしょうね?
クーラー、早く直るといいですね!

kyojin55さん、私が次に恐れるのはまさに、冷蔵庫さん成仏です。
北京に来る前、冷蔵庫がやたら長時間ニュートラルに入っている様子で、
冷凍庫内の物が解け気味だったりして怖かったのですが、
結局、成仏前に捨てることになってセーフ。
最近、ここの冷蔵庫がどうも同じ症状のような・・・
浸水事件の前に買い換えたいです、なかなかそううまくはいきませんが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/5478350

この記事へのトラックバック一覧です: 怪奇現象との戦い:

« ちょっとついていない日 | トップページ | 好久没見您! »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ