« どうでもいいこと | トップページ | 怪奇現象との戦い »

ちょっとついていない日

何をやっても全くダメ、という日はもちろんイヤだが、
今日みたいな日も、ずっと不運の種火がくすぶっているみたいでイヤだ・・・

蒸し暑くて街歩きや観光はつらいので、
せめて外食でもしようと、「パームスプリングライフスタイルプラザ」へ。
050813_palmspring_1050813_palmspring_2
1枚目の写真に写っているのが、「SOUP MART CAFE」、
カフェは2枚目の写真にも写っていますが、
これ以外に、日壇公園北にある「パリス パティスリー」も入っています。

「SOUP」で食べようかなあと思いつつ、2・3Fも見に行くと、
2Fはほとんど店が入っていない。
3Fは8/16から営業の焼肉の「松岡」が試営業していました。
メニュー次第では食べようかと思ったのですが、
ランチメニューなどは今日の時点ではなし。
昼間から肉を焼いて食べたくないので、1Fの「SOUP」に戻ると・・・

ケーキしかなく、目玉のスープも何も昼食にできるものはなし。
とほほ・・・
食事をしてヨーカドーで買い物、の計画はもろくも崩れ去る・・・

近くで食事できるような店を全く知らず、
何の目的も果たせないまま、困ったときの光明飯店へ向かうことに。

比較的新しい車種のタクシーを拾ったら、
「光明飯店?知らない、俺運転手になったばかりなもんで・・・」
確かに、運転手席を思いっきりハンドルに引き寄せてありました。
クーラーはほとんどきいていないし、とほほ・・・

光明飯店に近づいたところで、
hon-nekoが女人街のお好み焼きや「また来て屋」に行こうと言い出し、
そちらへ向かうことに。
ここも閉まっていたらどうしようかと思ったが営業して、ほっーー

あまりの外の蒸し暑さに、めずらしく二人とも生ビールを頼んで飲んでいたのだが、
一向に涼しくならない。
普段なら夜でも生ビールジョッキ1杯飲み切れないことがある私が、
注文が出てくるまでに半分飲んでしまう。
050813_palmspring_3
私が注文した、豚モダン。
関西のモダンというよりは広島風に近いかな。
でも、味はおいしかったし、ボリュームもありました。
もうちょっと早く出てくるともっとよかったね。

モダンを食べ出すと汗が止まらず、
店のお姉さんも「ごめんなさいね・・・」
どうも冷房が故障して、送風しかできない様子。
あまりに私たちが汗だくなので、
ジョッキを1杯サービスしてくれる。
半分ぐらい飲んでしまいました。

外に出たら、暑さは店内と大差ありませんでした。
ここから光明まで歩くと夏ばての原因になること確実だったので、
買い物はあきらめて帰宅しました。チャンチャン♪

« どうでもいいこと | トップページ | 怪奇現象との戦い »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

チャンチャン!

北京が蒸し暑いなんて、異常気象そのものだね。

みさこのさん、もしかして気温や湿度がシンガポールや香港、台北に近いかもしれません、きっと、本当に。
晴れない分、気温はましだけど、気分もすっきりしません。
日本も東京ぐらいまで亜熱帯化しているから、北京もそうなのかも?!

ほんと、この蒸し暑さは南国ですねぇ、、、いやはや・・・

パームスプリング、行かれたんですねー!
そうか、あまだあまりお店開いてないんですね
また本格的にオープンしたらランチでもしに行きましょう

私が以前「また来て屋」へ行った時は閉まっていたんですよ~
開いてて良かったですね!読んでいて私もホッとしました^-^
お好み焼きは「武の助」(字あってるかな?)しか行ったことがないので、「また来て屋」も行ってみたいなあ。

rikuさん、3Fのレストランフロアにはフレンチもあって開店していたのですが、
西欧人が貸切でパーティをしていました。
おいしいのかしら?
8/20は話題の寿司割烹も開店らしいので、
涼しくなったらどこか行ってみましょう。

「武の助」もおいしいらしいですね。
「また来て屋」今週中にはクーラー直っているかしら・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/5455905

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとついていない日:

« どうでもいいこと | トップページ | 怪奇現象との戦い »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ