« 大山子芸術区 | トップページ | 夏休み真っ最中(atブリッジ) »

秀水市場

先日「自由市場巡り」とタイトルをつけて文を書きましたが、
今や北京は自由市場・個人商店・ショッピングモールだらけで、
統制市場(?!)のほうが見つけられません。

以前北京に住んでいた人がみな言うことですが、
「秀水も紅橋も露天だったのに・・・」
汗だくになったり、震え上がりながら買い物したのは今では懐かしい思い出ですが、
やはり冷暖房の効いた建物のほうがいいです。

ブリッジのお友達が買い物にお付き合いくださるというので、
秀水地下1Fにてカバン類を物色。
その方はグッチの布のB5書類が入りそうなバッグを2つご購入。
私は先日から気になっていた・・・
050822_xiushui1
こちらを購入。
本物を見たことがないから、どこか間違っているのか分かりません。

出かける前、お友達のお宅でこうしたキーホルダーの値段を
本を見て調べていたのですが、
笑っちゃうというか、鼻血が出そうな値段 !!!
最初教えてもらったときは10元で買えるかと思ったけど、
それはさすがに無理だった・・・

« 大山子芸術区 | トップページ | 夏休み真っ最中(atブリッジ) »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

これって、ゆ~みがシンガで買ったシリーズでなかったでしたっけ?
みさこのさんの日記で見たことがあるような気が・・・

さすがmugihoさん、素晴らしい記憶力。
くまちゃん、いろいろな店で売っています。
このシリーズはロボットやチョウ、セミ、トンボ、唐辛子(?)などいろいろあり、
他のブランドのキーホルダーも各種ありました。

この2匹はおなかに書かれた「PRADA」の字のフォントが違ったりして、
本物と微妙に違っていたり、気をつけないとすぐに欠陥品をつかまされたりするのが、
面白いような、疲れるようなところです。

ほんの少し色が違うくらいで、ほぼ一緒。
やっぱり縫製が甘いね。
だから面白いんだけどね。

みさこのさん、おっしゃるとおり、
大体なんでも注意すべきは縫製ですよね。
使っててつぶれたら値段なりだし、長く使えたらお得!だし、
本物の値段がむちゃくちゃだから、
基準は自分で決めるしかないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/5590850

この記事へのトラックバック一覧です: 秀水市場:

« 大山子芸術区 | トップページ | 夏休み真っ最中(atブリッジ) »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ