« フラワーアレンジメント初回 | トップページ | ゲロッパ! »

百日紅

サルスベリを漢字で書くと、こうなるんですね。
恥ずかしながら、今まで知りませんでした、ぐすっ・・・

サルスベリを撮ろうかなあと思いつつ、撮っていなかったのですが、
mugihoさんのブログ内でサルスベリの話になったので、
今日はネタもないことですし、日本人会に行く途中で不真面目に撮りました。
050721_sarusuberi_1050721_sarusuberi_2
地下鉄の建国門駅前です。
未だにバラが咲いていたりするのですが、
季節の花らしいのはこちらですね。
050721_sarusuberi_3
日本でもよくあることですが、
「古観象台(天文台)」とサルスベリを撮ろうとしたら、
後ろの看板じゃまです!!

« フラワーアレンジメント初回 | トップページ | ゲロッパ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。コメント頂きありがとうございます。
昨夜、子供が寝てから例のDVDショップに行きました。
包丁買おうと思い、何でしたっけ?イケヤもどきの店に行ったら閉店、撤退してました。つい2日前に行ったのにびっくり。
無駄足を運ばないないよう、ご忠告申し上げます。(笑
ブログ開いてますが、子供ネタなので退屈です(墓穴?)
写真を取り込んで華やかになったらご紹介させて頂きます。
よろしくです。

いちご姫さん、こちらこそコメントありがとうございます。
エェ!!!イリノイ、閉店しちゃったんですか!?
しかも2日前まで空いていたとはびっくり・・・
期待していかれたのに、がっかりですね。
貴重な情報ありがとうございます。

ブログぜひぜひお知らせください。
お待ちしております。

これがサルスベリなのですね!
ちょうどその話をしようと思ってたのですよ。
博多で見て、博多在住の先輩に「サルスベリだよ」って教えてもらったところでした。笑
もさもさもさっと花がついてて、ちょっとゴージャスですよね。

mugihoさん、実物をご覧になれたようで良かったです。
日本でもあるのですが、調べてみると中国原産の樹ということで、
やはりよく見かけます。
真夏に咲く花は少ないので、見かけるときれいなあと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/5092465

この記事へのトラックバック一覧です: 百日紅:

« フラワーアレンジメント初回 | トップページ | ゲロッパ! »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ