« 蝉時雨 | トップページ | 103に乗って »

美容院変更

今日は午前中にブログを書いたり、日本に電話をしたあと、
美容院の予約をして、午後から美容院(西単)に行くつもりだったのだが、
電話をしてみると日本人のTさんはお休みとのこと。
計画変更を余儀なくされるが、何をするにも中途半端な時間になってしまったため、
別の美容院に行ってみることにした。
Tさんは9月から大連に行かれてしまうため、
美容院を探さなくてはいけないと思っていて、
前から気になっていた建外SOHOの「soleil le fem」に予約の電話をする。
日本語の上手な方が出てきたので、問題なく午後2時から予約する。

美容院内は真っ白でまばゆいばかりにきれい。
昨年9月に開店したばかりで、まだ1年もたっていない。
設備はもちろん日本の美容院となんら変わりはない。

髪を洗ってもらいながら、今回どうして来たのかをスタイリストNさんに話していると、
「僕、Tさんはよく知っていますよ。
実は僕もTさんと一緒に大連に行くんですよ。」

え・えーーー!! なんじゃそりゃ?!
Tさんと知り合いになり意気投合して、彼と一緒に仕事をしたいと思ったとのこと。
この人が上手ならずっとお願いしようと思ったのに・・・
ただ、この美容院で心の中で叫んだのは私ひとりではなかったらしい。
Tさんの異動を聞いて既に3・4人、Tさんのお客さんが移ってきたらしい。

ただ、Tさんは予定より早く7月中で西単の美容院を辞めてしまうが、
このNさんは新しい日本人スタイリストに引継ぎが終わるまでここにいるらしい。
Nさんは私が何の希望も言わなかったにもかかわらず、
あまり短くしすぎず、軽やかな感じにカットしてくださった。
上手に仕上げていただいただけに、余計がっくり・・・
またすぐに新しい美容院を探すのは面倒なので、
ぎりぎりまでNさんにお願いして、新しいスタイリストさんにも切ってもらおう。
ダメだったら、他に行けばいいのだ、ちょっと高いけど・・・
ここ以外に日本人のいる美容院は、少なくとも5店はあるのだから。

« 蝉時雨 | トップページ | 103に乗って »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいね。
もう日本人美容師だらけだね。
昔の山野だけの時代は、完全に終わったね。
もう安心だ。

みさこのさん、選択肢があるというのは本当にありがたいことです。
昨年、昨日行った店も合わせて一気に4店開業して、
競争が激化したようです。

山野にいたあの人、まだ北京にいるんだよーー
(山野はいつの間にかなくなっていました)
広告を見ただけで、ぞぞーーっとします。

うっそー!! 
あのオヤジまだ北京にいるの?
もうどこにも戻れないんだよ。
だって、日本じゃ使いもんになれないもん、あれじゃ。
初めての人をだまし続けていくんだろうなぁ。

hon-neko家内さん、みさこのさん>
な、な、なんか、そのような恐ろしげな人が北京にいるんですか@0@

美容室は、うちのマンションに入ってるbangsもおすすめですヨ☆

ps:何度かコメント入れてから落ちてしまったんですが、もしも後になって同じような内容のが連続投稿になってたら、お手数ですが削除しちゃってください!すみませんですT0T

みさこのさん、そうなのよ、あとでどんな広告かメールで送るよ。
受信拒否しないでね。
でも見たらすぐ捨ててね、不幸のメールに流用しないでね。
日本人の美容師が増えたから、絶対みんな行かなくなるよ。
日本には帰れないし、日本人美容師のないところに移っていくしかないんじゃない。

rikuさん、コメントひとつしか届いていないので大丈夫ですよ。

bangsいいみたいですね。
rikuさんも行かれていますか。
ブリッジのお友達も行かれているようですが、
かっこよくカットできていますね。
ちょっとお高いので、最終の保険として覚えておきます。

ウォーカーjr.に話題の人は毎月広告を載せています。
一店だけ広告の方向性が全く違います。
詳しくは、メールか今度お会いしたときに。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/4971883

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院変更:

« 蝉時雨 | トップページ | 103に乗って »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ