« Crystal Jade Palace!! | トップページ | もうひとり発見!! »

図書室整理

今日は10時から日本人会図書室の整理に参加するはずだったのだが、
昨晩クーラーの排水が漏れて、その修理を呼んだために30分遅刻。
だが、仕事ではないので怒られるわけもなく、すぐに作業に取りかかる。
古かったりよごれている本を本棚から取り出し、
グランマルシェ(バザー?)に出品できる状態にする。

2時間ほど作業して、昼食。
3人の方とご一緒に懐かしの「翠亨邨茶寮(ツイハンビレッジ)」へ行く。
1Fで食べたのだが、明るく改装されていて、なかなかきれいになっている。
ほとんどの飲茶が一皿10元か15元で安い上に、味もおいしい。
(クリスタルジェイドと比べては、お互いに失礼です)
昨日食べなかった腸粉や揚げ饅頭を食べたので、これまた満足。

1時半ごろ集合のはずが、2時近くまでゆっくりすごし図書室に戻る。
午後はおしゃべりをしながら(聞きながら)、再度棚の整理。
1時間ほどで、実質的に作業は終了。
も、もう終わりか・・・という気もしたが、
午前or午後のみ参加という方も多かったし、
登録情報の変更など、お世話係の方がコツコツなさっている作業も多いようで、
お手伝いできることは一応やったのかな・・・
誰かの知り合いでなく、飛び入りで参加したのは私だけのようだったが、
仲良くしていただき、お昼も楽しかったので、
また機会があれば、お手伝いに行こうかなと思う。

« Crystal Jade Palace!! | トップページ | もうひとり発見!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/4931159

この記事へのトラックバック一覧です: 図書室整理:

« Crystal Jade Palace!! | トップページ | もうひとり発見!! »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ