« モロゾフの法則(北京版) | トップページ | つかまっちゃいました »

お笑いつれづれなるままに

昨日・今日と家にいたので、多くの時間をパソコンの前で過ごした。

昨日の記事で「探偵ナイトスクープ」のことが出てきたので、
久しぶりに番組のHPを見てみた。
ますます番組への里心がついてしまった。

「もう一度見てみたい調査依頼ベスト10」は
見たことがあって、大爆笑したものも入っていた。
こんなにおかしな依頼が毎週あり、15年以上続いているのは、
やっぱり変かも?!
似たような番組(企画)はこれまでにいくつもあったと思うが、
長寿番組になっているのはやはり元祖の実力であろう。

ひまに任せて、最近見ていなかったHPを片っ端から見ていると、
在北京日本大使館のHPに「笑福亭松喬一門落語高座」の記事が・・・

なんで、私に一声かけてくれへんのよ!!!

日本語を学ぶ学生に聞いてもらうことは大変いいことなのですが、
来たついでなんだから、
北京にいる日本人を集めて落語会をすればいいじゃない!!
スケジュールの都合なら仕方がない。
でも誰か北京の日本人が「落語なんて見ますかねぇ」的な発言をしたのなら・・・
(ここからは文字にできません)
落語は他の古典芸能より分かりやすい日本語で演じますし、
そんじょそこらのテレビのお笑いより格段におもしろいんです。
(上手な人がやれば)

だんだん血圧が上がり、被害妄想気味なので、
まだ書き散らしたいことはありますが、やめます。

これを書いていて、先日BSニュースで東京で「日中友好33年の歩み」
のような写真展をやっているというのをチラッと見たのを思い出した。
(確か日中どちらかもしくは両方の政府の主催)
東京で(日本で)やるのはもちろんいいのですが、
どうして北京なり中国でやらないんだろう。

「なんだかずれているなあ・・・」という感想から連想してしまいました。

« モロゾフの法則(北京版) | トップページ | つかまっちゃいました »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

hone-neko家内さんは落語がお好きだったのですね~
落語は見に行ったことはないので、
笑福亭といえば、鶴瓶しか思い浮かばないのですが^-^;
鶴瓶といえばNHKでやってる「家族に乾杯」ってご存知ですか?
毎回毎回なんでああもおもしろい町(村)の人々に出会えるんやろう(笑)
鶴瓶のノリや人柄がまた町の人をのせるんでしょうね。おもしろい番組です!

探偵ナイトスクープのHP見てしまいました^0^
ベスト10に知ってるのがなかったけど、なんか想像して笑えました!

rikuさん、落語は上手な落語家が演じているのを実際に見ると、
ほんとーーにおもしろいんです。

鶴瓶ちゃん、大ファンです。
独演会や落語会も必死でチケットとって行きました。
「家族に乾杯」ももちろん知っていますが、
hon-nekoがあまり好きではないので、見ないのです。
でもちょっとは見たことありますよ。
相手が素人でも絶対にその人のおもしろさをひきだせる、
どんなへんなヤツでもいじれる、という点においては、
天才だと思います。

ナイトスクープの「爆発タマゴ」!!!
あれは永遠の1位ですね。
100遍見ても100遍ビビッて、爆笑すると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/5208877

この記事へのトラックバック一覧です: お笑いつれづれなるままに:

« モロゾフの法則(北京版) | トップページ | つかまっちゃいました »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ