« rikuさんに会えた!! | トップページ | なんだかなあ・・・ »

ウィンドウショッピング

今日の日本人会のブリッジはお世話役のMさんも戻られ、
7人2テーブル。あと一人、あとひとり・・・

昼食後、そのMさんが国貿のショッピングモールのセールを見に行かれるというので、
くっついていく。
国貿のショッピングモールは以前の2倍ぐらいの広さになり、
店のグレードもぐ・ぐ・ぐっと上がっている。
1・2Fは超高級有名ブランドばかり集まっていて、
地下はそれよりは少しお求め安いブランドが入っている。
ほとんどの店が、一部商品を30%・50%オフにしている。

日本でも北京でもめったに入らない店にどんどん入ってみる。
一人だと「買いもしないのに、見せていただくなんてとてもとても・・・」
と意味なく卑屈になってしまうのだ。
また、Mさんと私は見た目が180度違うので、
今までなら全く目に入らない服を手にとって見たりすることができて、
とても新鮮な気分になる。
今まで全く知らなかったブランドで、いいなあと思う店が2・3店あった。
また、いくつか気になる服はあったのだが、
現金もクレジットカードも持ち合わせず、
幸か不幸か、悲劇的衝動買いをせずに済む。

いつもだと何かを買わずに帰れないのだが、
Mさんがクールなお洋服を購入されたことで満足。
たまにはこういうハイレベルのファッションを見ないとダメだなあと実感。
何かを間違って見つけてしまわない程度に、
時々ウィンドウショッピングに行こうと思う。

« rikuさんに会えた!! | トップページ | なんだかなあ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めてトラックバックします。
いつもブリッジでご一緒してます、Tです。
かねがねブログを拝見するだけでは、いかんな~と思っていたので、思い切ってコメントしてみました。
今後共、hon-neko家内さんの日常を覗かせていただきます!
ファッション・・・良いですよね。
北京にいると雑誌も見る事ないし、ウィンドーショッピングもしないですねー。
なので私は美容院で雑誌にいつも目が釘付けになってしまいます。
美容師さんに爆笑されるほど。
時々はファッションに目を向けないと!一時帰国した際、友達にひかれてしまいそうやわ。

もふさん、わざわざありがとうございます。

もふさんはいつも素敵な着こなしをされているなあ、
と感心しています。
美容院でちゃんと勉強されているんですね。
一時帰国しても、全然ずれていないと思いますよ。
私も洋服は隣のビルしか見ないのですが、
やはり買わなくても、流行が自分の趣味と違っても、
いいものを見ておくのは大事だなあと思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/4858826

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンドウショッピング:

« rikuさんに会えた!! | トップページ | なんだかなあ・・・ »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ