« ブロードバンド不調 | トップページ | 近所散策 »

梅雨の晴れ間

私の願いが天に届いたのか、金曜日あたりから梅雨に逆戻りして、
(何度も言うが本当は梅雨ではない)
最高気温も30度ちょっとに落ち着いてきた。
昨晩から今朝にかけて何度か雨が降ったが、昼前にタイミングよく上がる。
hon-nekoと建外SOHOにある回転寿司&ラーメン屋
(どんな組み合わせじゃ?!)「一休」に行ってみる。
050626_gsoho_5050626_gsoho_2050626_gsoho_1
建外SOHOは国貿の南側、
一番上の写真のようなビルがすでに10棟位建っており、
まださらに建設中である。
「一休」は休日だからなのか客は少なく、回転台はまわっていない。
hon-nekoは握り寿司セット、私は握り2皿と冷やし中華を注文。
握り寿司は特に申し上げるべきことはない。
冷やし中華は、意外においしかった!
麺は固めに茹で上がっているし、だしも酢がきいている。

食後、少しSOHOをうろうろした後、バスで王府井に行く。
新東安広場地下1Fの老北京一条街に行ってみる。
一言で言えば手工芸品を扱う土産屋が集まっているのだが、
昔の北京を再現してあり、老舗がいくつも入っている。
初めて北京(中国)に来た人を連れて行くと喜ばれるかもしれない。
050626_gsoho_6050626_gsoho_7
050626_gsoho_9
すぐ上の写真の奥(塔が見えている)が新東安市場です。

最後に「VOW」小ネタ集。
何をどう書きたかったのでしょう・・・
050626_gsoho_3

« ブロードバンド不調 | トップページ | 近所散策 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/4716902

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間:

« ブロードバンド不調 | トップページ | 近所散策 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ