« ようやく購入 | トップページ | ブリッジ2日目 »

さえない一日

朝からリドでブリッジをする。
出だし大きな失敗がないと思ったのもつかの間、ことごとく勘違いをして、
それに引っ張られて、基本中の基本を間違える。
かなりしょんぼりして終了。
また私以外の3人のお友達は忙しく、ランチも一人に。
ただ現金なもので、食事をすると元気になって、
今日の失敗を書き出そうと思い直す。
(食事によって思考が変化する、大変単純な構造)

リドからタクシーに乗るが、社用車並みにきれいで快適なのはいいが、
メーターないぞ・・・(屋根にタクシーとは付いている)
往きが28元だったので(キロ1,6元)、50元とか言ったら、
なんと言って戦おうとずっと考え続ける。
大騒ぎしても助けてもらえるように、アパート玄関に止めてもらう。
「いくら?」
なぜかポケットの中を見て、「36元」
おおー、微妙な値段。
車としては2元クラスだし、四環を走ったため走行距離が多めなのはわかるので、
戦うのは止めて素直に支払う。
だったら、せっかくきれいな車だったのだから、くつろいで乗ればよかった・・・
貧乏性なワタシ・・・

家で早速今日失敗して注意をされた点を書き出してみる。
読み直すと、基本中の基本ばかりであることを再確認。
自己嫌悪に陥るが、明日も読み直して、同じ失敗をしないようにしようと思い直す。

気分転換に昨日買ったビデオをセットすることに。
時計をセットし、チャンネルを自動でチューニング。
・・・80数局はいるが、肝心のBSが入らない。
手動でチューニングする方法も書かれているがうまくできない。
昨日自分でできると豪語したが、撤回!!
後日アパートの電気関係の人を呼ぼうっと!

お茶の入ったコップも倒したりする・・・明日がいい日になりますように。

« ようやく購入 | トップページ | ブリッジ2日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ~、私と同じ状態の人がいたのね!でも食べ物くらいでは立ち直れない。自己嫌悪の塊になっているわたし。あと3日はかかりそう。

私も昨日は「どうして今までこんなにいい加減にしかブリッジをやっていなかったんだろう・・・」と本当にいやになりました。
今日は出かける前にソフトで練習してしまいました。
何日続くかわかりませんが、反省している間だけでもがんばります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/4445308

この記事へのトラックバック一覧です: さえない一日:

« ようやく購入 | トップページ | ブリッジ2日目 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ